育児に協力しないどころか、文句しか言ってこない夫。そんな夫の言いなりになるのは御免ですよね。今回は、筆者の知人Aさんから聞いたスカッとエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

赤ちゃんが泣くとブチ切れする夫

生後半年の赤ちゃんを育てている専業主婦のAさん。そんな彼女には悩みがありました。

Aさんの夫は仕事熱心な反面、育児には全く協力してくれません。それどころか、帰宅後に赤ちゃんが泣いていると「家に帰ってくるとなおさら疲れるわ」と不機嫌になるのです。

夜泣きなんてしようものなら「うるせー! 主婦のお前が泣きやませろ!」とAさんにキツく当たってくる夫。日に日にAさんは重いストレスを抱えていきました。

無理し過ぎて体調不良に

夫を怒らせると家庭内の雰囲気は最悪になるので、できるだけ夫の機嫌を損ねないようにAさんは気を使っていました。もちろん寝室は夫だけ別。Aさんが1人で赤ちゃんを寝かしつけていました。

さらに、夜泣きさせないために、日中は極力赤ちゃんと外出することに。その結果、まとまった睡眠が取れない上に休む暇もなかったAさんは、過労でダウンしてしまったのです。

義母に悩みを告白

そんなある日、近くに住む義母が赤ちゃんの顔を見にやってきました。「Aちゃん顔色悪いけど大丈夫? 私が孫を見ていてあげるから、お医者さんに行ってきたらどう?」とAさんを心配してくれました。

義母の優しさに、今まで我慢していた感情が溢れてしまったAさん。夫が育児に協力してくれないこと、赤ちゃんが泣くと自分が怒られることなどを義母に打ち明けたのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.