義母とのやり取りで悩んだことがある人も多いと思います。今回は、健康オタクの義母にあれこれ渡され困っていた、筆者の友人の話をご紹介します。自衛って大事です!
画像: <嫁は実験台?>義母「これ健康に良いらしいわよ!」おすすめされた枕を使うと → 咳き込むようになり!?

健康オタクの義母

義母は健康オタクで、体に良いと言われるものはなんでも試してみたい人。自分で試すならご自由にどうぞと言いたいところですが、最近は気に入ったものがあると我が家に持ってきて私に勧めてくるので、少し困っていました。

「これ、たんぽぽ茶で、こっちはどくだみ茶。どっちもむくみに効くらしいのよ~。ほら、あなたダイエットしたいって言ってたじゃない? どうかなと思って!」
「はぁ。タンポポ茶は妊娠中に飲んでましたけど、ちょっと苦手で…。どくだみってあの葉っぱのですか?」
「体の毒素を追い出してくれるらしいの! 婦人会の副会長さんのお手製なのよ~。すっごく体に良いらしいからお裾分けしようと思って」

この調子で、義母は何か新しいものを手に入れるといつも持ってくるのです。

義母おすすめの安眠枕

先日も、新商品を手に入れたと大きな荷物を持ってやってきました。

「この間、頭が熱くて寝苦しいっていってたから、ぴったりの安眠枕持ってきたわよ! この枕で寝たら、熱がこもらないからぐっすり熟睡できるの。私も試してみたんだけど本当に使い心地が良かったから、あなたにも一度使ってみてほしくて」

義母が飲食物以外を持ってくるのは珍しかったので気になった私は、勧められるまま使ってみることにしました。

夜中になぜか咳込むように

たしかに安眠枕を使うと頭の熱が拡散するようで寝汗もマシになり、髪の毛のべたつきも少なくなったように感じました。「義母が持ってきてくれた商品で一番当たりかも~」と思って使っていたところ、夜中に急に咳が止まらなくなり、目が覚めました。なんとなく喉もイガイガします。

アレルギーが出た時の症状に似ていると感じたので、ひとまずアレルギーの薬を飲んで症状を抑え、翌朝義母に枕の詳細を確認したんですが…。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.