思春期を迎えた子どもは、それまでと違ってそっけなくなったり怒りっぽくなったり、さまざまな変化が現れます。親は、子どもの成長の証として広い心で見守らなくてはならないのですが、時にはそんな態度に落ち込んでしまうことも……。今回は、友人から聞いた娘さんのちょっとほっこりできちゃう思春期エピソードをご紹介します。
画像: "思春期の小6娘"のキツい態度に落ち込む母。修学旅行に【お小遣い】を渡すと → 帰宅した娘の言葉にホロリ

思春期真っ只中の娘

うちの娘は小学6年生で、まさに思春期真っ只中。スキンケアやストレートパーマなど、急に美容に興味を持ち始め、親の言葉に反抗したりそっけない態度を取ることもあり、子どもと大人の狭間を行き来しています。ですがこれも大切な成長! と、夫と見守っていました。

そして、小学生の一大イベント修学旅行を迎えました。あれこれ準備し、お小遣いの4千円を支給。「よく考えて使うんだよ」と伝えましたが、旅行先で自分でお金の使い方を考えるのも勉強だと思い任せました。家族にお土産買ってきてくれるかな? どうかなー? なんて、夫とこっそり話していました。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.