こちらは何も間違ったことをしていないのに、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまうこともあります。今回は、私の友人が旅先で遭遇した困った人のお話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

乗り鉄の夫

私達夫婦は国内旅行が好きで、よく2人で出掛けます。というのも、夫は電車のいわゆる乗り鉄で、電車に乗るのが趣味。私は地方のグルメを食べるのが好きで、夫の電車旅について行っては地元料理を堪能していました。これは、ある地方のローカル線で季節限定車両がお披露目されるというので、いつものように夫と出掛けたときの話です。

先頭に乗るために並んでいた

行った先はかなり田舎で、1時間に1本くらいしか電車はありませんでした。季節限定車両といっても、期間中はいつでも乗れるのでそれほどお客さんもいませんでしたが、夫は絶対に先頭車両の先頭に乗って、前方の景色を見たいというので、あえて1本遅らせて1時間待つことにしたんです。電車が到着し、無事に先頭に乗ることが出来たんですが、思いもよらない事が起きました。

子連れ母からまさかのクレーム

突然小さな男の子を連れたお母さんがやってきて、場所を替われと言い出したんです。
「先頭は子供のものでしょ!? いい大人が独り占めするなんて恥ずかしいと思わないの!? 譲りなさいよ!」
「えええ? いや、僕たちは先頭に乗るために1時間並んでたので……。というか、2時間かけてこのために来てるんです。」
「そんなの知らないわよ! ほら、うちの子泣いてるわ! どうしてくれるのよ!」

その母親は一方的にまくし立ててきて、手がつけられませんでした。話にならず周囲からも注目されてしまったので、夫は泣く泣く場所を譲り、また並ぼうと私をホームへ連れ出したんですが、背後から年配の女性の声が聞こえてきたのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.