ママ友やその子供とのお付き合いに悩んだことはありませんか? 今回は、私のママ友から聞いたお話をご紹介します。子供を巡るトラブルって、ちょっとしたことでも尾を引きそうで苦手です……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ママ友がパートに出ることに

近所の仲良くしているママ友Aさんから、パートを始めたと聞きました。Aさんの娘(A子)とうちの娘は同級生で同じ登校班。私は在宅で仕事をしているので、「もし何かあったら任せてね!」と話していました。
Aさんが勤務先の都合で残業になり、A子ちゃんに鍵を持たせるのを忘れていた時は、うちでA子ちゃんを預かっていました。

家に入り浸るママ友の娘

Aさんは毎回「遅くなってごめんね! お邪魔させてもらって助かったよー! いつもありがとう!」とお迎えにきていましたが、次第にたまにしか顔を出さなくなりました。けれど、A子ちゃんがうちへ来る回数はどんどん増え、いつしかうちを我が家かのように入り浸るようになり、夕方になると一人で帰宅するようになりました。

最初は一緒に遊べて喜んでいた娘でしたが、次第にA子ちゃんがうちへ来ると、イライラするようになりました。「だって、私のお菓子全部食べるし、おもちゃだって片付けないし……」「A子ちゃんのお家はあっちだよ?」そして、とうとう爆発してしまったのです。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.