手作りケーキと聞くと私は良い印象を持ちますが、中にはマイナスの印象を持つ人もいるようです。今回は、私の友人から聞いたちょっとイタいママ友のお話をご紹介します。手作りだからってバカにしてると、痛い目を見るかもしれませんよ~。
画像: 「また手作り? お店のケーキ高いもんねww」貧乏扱いしてくるママ友を → スカッと撃退!!

手作りお菓子が趣味の私

私は、母の影響もあって小学生の頃からお菓子作りが大好きです。母はイベントごとに季節の果物を使ったケーキや焼き菓子などを作ってくれました。私はそれを隣で見ているのも食べるのも大好き! 大きくなるにつれレパートリーも増え、腕前もめきめきと上がり、推し活の影響で似顔絵ケーキもお手の物。子供が産まれてからはさらに拍車がかかりました。

手作りをバカにするママ友

幼稚園で誕生日ケーキの話題になり、自称セレブのママ友A子は「毎年有名店で特注のケーキを頼んでるの~」と自慢。私はいつも手作りしていると話すと「買うと高いもんねぇ。でも、子どもたちかわいそぉ。好きなキャラクターのケーキ食べたいのに、我慢してるかもよ?」とあからさまにバカにしたように笑われました。反論したい気持ちはありましたが、グッとおさえました。

持ち寄りパーティー開催

しばらくして、ママ友グループで集まって持ち寄りパーティーが開かれました。私はもちろん得意の手作りケーキを持参しました。ママ友たちもそれぞれクッキーやスイートポテトなど持ち寄ったんですが、A子は購入したプリン。「手作りのお菓子ってなんか貧乏くさいし面倒だから、私作らないのよね~」発言にシラケた雰囲気に。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.