夢を追うのは素晴らしいこと。今も夢を追いかけて、頑張っている方も多くいらっしゃることでしょう。
そんな夢追い人の彼と同棲していた、筆者の友人A子さん。
彼のまさかすぎる転落人生に、開いた口が塞がりません。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

夢追い人の彼との同棲

A子さんは大好きな彼氏と結婚を夢見て、同棲4年目。
しかし、歌手の夢を追う彼の芽は一向に出ないどころか……

「バンド練習あるから~!」

などと言い、バイトは気が向いた時にする程度。
ほとんど稼ぐことなく、完全にA子さんのヒモ状態だったのです。

さらには、彼が浮気をしていることも発覚。我慢の限界が来たA子さんは、ついに別れることを決心しました。しかし……

別れ話に逆上する彼。私のせいなの?

別れ話をすると、なんと彼がまさかの逆切れ!
彼女なら支えるべきだ! などと、まるでA子さんが悪いような暴言のオンパレード。さらには……

「俺は世界一になる男やぞ!? お前一生後悔するからな!!」

捨て台詞まで吐いて、そのまま彼は家を出て行ってしまったのです……。

嘘でしょ……。元カレの現在の姿に唖然。

彼と別れてから5年後。
A子さんは素敵な男性と結婚し、子どもにも恵まれ幸せな生活を送っていました。

ある日家族で出かけると、地べたに座り空き缶を差し出している男性が。
ふと男性を見てA子さんは驚愕!!

なんとその男性は、5年前に別れた元カレだったのです……。
髪も髭も伸び放題でボロボロの恰好でしたが、間違いなく元カレでした。

別れたあとの事は一切知りませんが、強気で豪語していた頃の面影はありません。
不憫にも思いましたが、私が声をかけてもプライドを傷つけるだけだと思い、足早に立ち去りました。
夢を追うことは素敵ですが、他人に依存して努力をしないのは問題ですね。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.