ある日、夫が不倫をしていたことに気付いてしまったBさん。すぐにでも夫を問いただして離婚したいBさんでしたが、娘のことを考えるとなかなかその一歩を踏み出すことができませんでした。
しかしそんなBさんの代わりに夫を叱ってくれたのは、まさかの…?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

娘が大学に進学した年、夫の浮気が発覚

結婚20年目のBさん。夫婦生活は順風満帆とまでは言えないものの、娘も大きくなり、無事に大学生に。これから増える夫婦の時間を楽しみにしていた、そんな矢先の出来事でした。
仕事から帰ってきた夫から、なにやら嗅ぎ慣れない石鹸の香りが。シャワーを浴びている間に鞄の中を調べると、なんと中からラブホテルの会員カードを発見してしまったのです。

夫の不倫に気付いてしまった、しかし言い出すことは出来ず

何度も夫に離婚届を突きつけようと考えたBさん。しかし、今更離婚したところで誰も幸せにはなれない。娘が傷つくのも辛いし、何より娘の通っている大学の学費はどうしたら良いのか。その一歩は踏み出せません。

結局、夫の浮気には気付かないふりを続け、気付けば半年が経ってしまいました。

衝撃の事実、夫の不倫相手を知らせたのは娘

「お母さん、ちょっといい? 大事な話があるんだけど...。」
深刻な顔で私に声をかけたのは、Bさんの娘でした。何事かと思い娘の話を聞くと、衝撃の事実が。

なんと、娘の大学の友人が夫と不倫をしているというのです。スマホには、ホテルに入っていく夫と若い女性の姿を捉えた写真が。どうやら、娘は地元の友人から知らされたことで、このことを知ったようでした。怒りと悲しさ、そして娘に対する申し訳なさから、その場に泣き崩れそうになるBさん。
しかし、そんなBさんを力強く支えてくれたのはBさんの娘だったのです。

夫を叱責する娘、泣いて土下座をする夫

衝撃の事実に傷付き、何も考えることができないBさんの代わりに立ち上がったのは、Bさんの娘でした。夫が仕事から帰ってくるなり証拠写真を突きつけ、夫を怒鳴りつける娘。最初はしらを切っていた夫も、娘のあまりの剣幕に誤魔化しきれないと観念したのか、泣いて土下座。結局、このことがきっかけでBさんと夫は離婚することになってしまったそうです。

その後、夫と離婚したBさんは娘と二人暮らしを始めました。娘への罪悪感からか、夫からは大学の学費と合わせて多額の慰謝料が支払われているのだそう。Bさんにとっては辛い出来事でしたが、娘と二人で、新たな第二の人生をスタートできることを願うばかりです。

ltnライター:翠夏


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.