10年という苦しい不妊治療を終えて産まれてきた我が子。健康な男の子で親バカながらかわいい顔立ち。近所でも有名なクレクレおばさんに目をつけられて、「お宅の息子さんかわいいから養子にちょうだい!」と言われてしまった知人の話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

不妊治療の末に待望の第1子誕生

私は35歳。夫婦生活は週に1回程度あったもののなかなか子供を授かることができませんでした。病院に通い苦しい不妊治療を頑張りました。その間、10年ほどになります。なんとか授かったときは天にも昇る気持ちでした。
無事に産まれてきて4200gほどの男の子。特に病気もなく健康そのもの。とてもかわいくて旦那とふたり、甘やかして育てる毎日でした。

かわいい男の子がいる、と近所でも評判に

すくすくと順調に成長していく我が子は親バカながらとてもかわいい顔立ち。近所の誰にも
「おはよーございますぅ」「こんにちはぁ」と
分け隔てなく挨拶をするため、「お宅の息子さんは、ちゃんと挨拶ができるし、顔がとてもかわいいねぇ」と評判になりました。

息子が5歳になったとき、大事件が!

息子が5歳になったときでした。近所のおばさんが夕方、我が家に訪ねて来ました。
そして言うことには。
「お宅の息子さんかわいいから養子にちょうだい」
「え」
要らない洋服をくれ、不用品があったら欲しいんだけど、と近所を巡回することで有名な50代のクレクレおばさん。私にとっては超のつくほど大切な我が子です。きっぱりと断りました。

あまりにもしつこくクレクレと言うので息子が……

きちんとお断りしたんですが、おばさんは、なかなか諦めてはくれませんでした。息子が遂に、「おばさん家に遊びに行ってくる!」と言い出し、「えー」と思いながらも渋々送り出した結果……。2時間後、おばさんから電話が。
「お宅の息子さんヤンチャ過ぎて手に負えないからやっぱりいいわ」と。
息子は無事に帰宅して、こんなことを話してくれました。「思い切り、暴れてキター!」と。
聴けばおばさんと鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたりして遊び、ヘトヘトに疲れさせた模様。これにて一件落着でした。

ftnコラムニスト:サンマ雲

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.