「後継ぎが欲しいから男の子を生んでくれ」と、出産を機にトラブルになったことはありませんか? 結婚してから、ことあるごとに跡継ぎの話を振ってくる姑にうんざりしていたAさん。難産の末に生まれた子どもはかわいい女の子でしたが、姑に文句を言われてしまいます。大事な娘を守るため、あなたならどうしますか?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

「後継ぎを生んでほしい」

夫と交際しているときは優しかった義母。しかし、結婚したとたん「後継ぎを生んでほしい」「〇〇家は残さないといけないよ」と男の子を出産するよう何度も要求してくるようになったといいます。「夫には言わず、こそこそ私にだけ催促してくるのでうんざりしていた」と当時を振り返るAさん。時には、わざわざ「精のつくものを」と牡蠣を大量に送ってくることもあったそう。

3年かかり待望の妊娠!

なかなか子宝に恵まれなかったAさん夫婦は、不妊治療を始めることに。仕事や家事と両立しながらの治療で、精神的にも参ったそうです。「あの頃は妊活に一生懸命になりすぎて、夫との関係もぎくしゃくしていた」と当時の辛い心境を明かしてくれたAさん。それでも二人三脚で励んだ結果、3年後に妊娠! そのときは義母も泣きながら喜んでくれました。

可愛い女の子を出産するも義母から衝撃の一言が

妊娠中に夫が懸命にサポートしてくれた甲斐もあってお腹の子は順調に成長し、出産のときを迎えたAさん。長時間にわたる難産で、何度も意識が飛びそうになりながらも夫の励ましに心を救われながら、無事に出産できました。可愛い女の子に、Aさん夫婦はメロメロ。しかし、退院後に家に遊びに来た義母からは「女の子じゃ役立たずじゃないか」「期待してたのに」と、まさかの愚痴を言われてしまいました......。

夫は激怒「縁を切る」とスカッと発言!

Aさんは泣きたい気持ちをぐっと抑えて急いで録音し、その夜、夫にこれまでのことも全部打ち明けることに。大激怒した夫は次の日、義実家に怒鳴り込みに行きました。「縁を切る」ときっぱり伝えてくれてスカッと! 姑は息子にも孫にも会えなくなったショックで寝込んでいるそうです。我が子はAさんの実家のご両親がたくさん可愛がってくれ、すくすく元気に成長しているとのこと。本当に良かったですね。

ftnコラムニスト:一瀬あい

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.