「妻と別れて君と一緒になりたい」不倫相手から言われる常とう句です。ごくまれに実行する既婚男性もいますが、残念ながらほとんどは口だけのパターン。今回は、そんな言葉を信じていた女性が奈落の底へ突き落されてしまった……そんなお話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

会社の上司と不倫関係に

これは以前働いていた会社の先輩に聞いた話です。

私は製造メーカーの営業事務で、勤続6年目。大学時代に付き合っていた彼とゆくゆくは結婚すると思っていたけれど、入社後にペアを組んだ上司に惹かれて別れてしまいました。

その上司は付き合った頃にすでに結婚していたので、不倫関係になってもうすぐ5年目になります。上司には子どもがおらず、奥さんと別れて私と一緒になりたいから子どもはいらない。奥さんからの夜の誘いは断っているとずっと言ってくれていました。
私もその言葉を信じ、不倫関係を続けていました。

体調不良で婦人科クリニックへ

ある日、体に不調を感じたので近所にある婦人科クリニックへ行きました。そのクリニックはとくに不妊治療にも力を入れているらしく、遠方からも患者がやってくるような名の知れたクリニックでした。

私が訪れた日も予約患者ですでにいっぱいだったので、予約なしの私は予約患者の間に入れてもらえるよう受付を済ませて長い時間院内で待つことに。雑誌を読んだりスマホを見たりして時間をつぶし、うとうとしていると、聞き覚えのある名字が呼ばれました。

奥さんと一緒の上司と遭遇

浮気相手の名字はとても珍しい苗字で、それと同じ苗字だったので「同じ人初めて聞いたな」と思って見てみると、なんとその上司が奥さんと思われる女性と二人で診察室へ歩いていたんです。向こうは気付いていない様子で、こちらを見向きもしませんでしたが、間違いなく不倫している上司でした。

このクリニックに二人そろってきているということは、不妊治療に通っているとしか思えません。私にはあんなに子どもはいらないと言い、奥さんと別れて私と一緒になると言っていたのに……と呆然とし、途方に暮れてしまいました。

別れると言いながら不妊治療?!

診察室から出てきた二人は体を寄せ合い、とても仲が良く幸せそうに見えました。

次に名前を呼ばれたのは私で、上司のほうを振り向くと目が合い驚いた様子ですぐに目を逸らされました。奥さんはなにも気付いていませんでしたが、その上司の姿を見てあんなに好きだった気持ちがどんどん冷めていくのを感じました。

結局、わたしはただの不倫相手で、奥さんとは上手くやっていたんだとわかり、その場で不倫を終わらせようと決心できました。

不倫男は信じてはだめ

その日の夜に何回もスマホに連絡がありましたが、気持ちの切れてしまった私は全て無視。言いたいことだけラインで送り、その後は会社でも二人きりにならないように避けていました。しかし上司はしつこく復縁を迫ってきたので、会社も辞めました。

不倫相手の言葉を真に受けてしまい、妻とは別れると言いながら不妊治療を続けていた上司に騙されていたことがバカみたいで情けないです。結婚しているのに浮気をするような男は、信じてはいけないと身に沁みました。

ftnコラムニスト:karira

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.