自分好みのマイホームを建てることに憧れている人も多いですよね。でも、そんな期待たっぷりのマイホームのお披露目でとんでもないことが発覚したとしたら……?! 今回はマイホームを巡る男女のエピソードをお届けします。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

念願のマイホーム完成♡

友人のA子は去年念願のマイホームを手に入れました。「こだわりがたくさん詰まった家にしたい! 」と注文住宅を選択し、夫と一緒に長い時間をかけ、ああでもないこうでもないと話し合いを重ねてやっと完成した夢のマイホーム。
これから最高の生活が始まるはず! とA子は期待に胸を膨らませていました。

いざ、ママ友を招いてお披露目会!

引越し後、仲良しのママ友たちを招いてお披露目会をすることにしたA子。
家に入るなり「すてき~! 」「すごーい! 」と歓声を上げるママ友たちに、「そんなことないよ」と謙遜しながらも、A子は内心誇らしくて仕方ありませんでした。そんな中、ふと1人のママ友の発言が引っかかりました。

そのママ友の発言は「ランドリールームがあるなんて羨ましいわ」というものでした。でも、その時点でまだランドリールームには案内していません。
「私、うっかりランドリールームのこと言っちゃったのかな? 」とも思ったA子でしたが、念のためカマをかけてみることに……

何かがおかしい……

A子が「そうなの~ランドリールームにはこだわりたくて! 」と何気なく応えると、ママ友はさらに「うんうん、間接照明も凝ってて素敵だよね」という返答。
ここでA子は明らかに「おかしい! 」と感じました。たしかにランドリールームの間接照明にはこだわりましたが、それは絶対にママ友には言っていない自信があったからです。

モヤモヤを抱えたままママ友たちをもてなして帰したあと、夫が帰宅しました。夫にもその話をすると、あからさまに態度が怪しい! A子はそれで確信したそうです。

お前かー!!

「ねぇ……ママ友と不倫したね? 」A子がカマをかけると、夫は明らかに挙動不審に。必死にごまかそうとしていましたが、嘘をついていることは明白でした。

実は、夫は以前から例のママ友と不倫していて、建設中の家のことも事細かに話していました。知るはずがない情報を知っていたのはそのためです。
ママ友がわざと口に出したのか、それとも無意識だったのかは分かりません。でも、A子は不倫をされた上に念願のマイホームが汚された気がして、夫を許すことができませんでした。

まとめ

結局、マイホームを飛び出してA子は夫と離婚。夫もその家に住み続ける度胸はなく、ほどなくして家は売りに出されたそうです。夢のマイホームがまさかの結果になるなんて、A子が不憫でなりません……。それにしても妻の勘、鋭すぎます!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.