結婚は2人で新しい家庭を築いていくもの。いくら実の親でも別世帯なので、安易に口や手を出すべきではありません。しかしなかなかそんなふうに考えられない親もいるようで……?!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

遠距離の彼と念願の結婚♡

今回は筆者の友人のA子が体験した悲惨なエピソードをご紹介します。

A子はずっと遠距離だった彼にプロポーズされ結婚することに! とりあえず入籍だけ済ませて、今のA子の仕事が一区切りついたら彼のいる県にある事業所へ異動させてもらい、新居に引っ越すという手はずを整えました。

彼との未来に向けて順風満帆に進みだしたA子でしたが……?

夏休みに様子を見に行くことに

彼は一足先に新居に住むことになっていたため、夏季休暇を使って様子を見に行くことにしたA子。彼はセンスがなくて選べないって言うから、現地で自分好みの家具を揃えよう! 私がカーテンとかもこだわって選びたいなぁ……と希望で胸を膨らませ、彼の待つ新居へと向かいました。

ところが、新居には大好きな彼だけではなく、まさかの姑の姿が!
久々の再会を楽しみにしていたA子は内心ガッカリ……。しかも、姑からは予想外の発言が。「A子ちゃんがいないあいだに、色々揃えといてあげたからね♡ 」

憧れの新居が、信じられない姿に!

「え?! 」と思ってA子が室内を見ると、そこはまるで姑の城かのように、姑好みのインテリアで埋め尽くされた空間となっていました……!
まったく自分の趣味ではないダサい部屋になってしまった新居を見渡してA子は絶望したといいます。そりゃそうですよね……。
寝室には天蓋付きのベッドを発見して、A子は膝から崩れ落ちそうになりました。

その時、大好きな彼は?

思わず助けを求めるように彼のほうを見ると、彼は姑を責めるどころかニコニコ笑いながら「母さんが色々整えてくれて助かったよなぁ。A子も忙しいだろうし、良かったね! 」と無邪気に言い放ちました。

その瞬間、A子の心は完全に折れ、「あ、無理だ……」と悟ったそうです。

結局、A子は入籍から半年でスピード離婚することになりました。新居のインテリアの件で姑とトラブルになったあと、結婚式の計画やA子の仕事のこと、子作りのことまで姑が細かく口出ししてきたからです。
何より、そんな姑のことを「母さんは俺たちのことを思ってくれてるから」とかばう彼のことがA子はどうしても許せませんでした。

まとめ

すべての人が敵に回っても、愛する彼にだけは味方でいてほしいですよね。スピード離婚という形にはなってしまいましたが、早めに彼の本性が分かってよかったのかもしれません。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.