「旦那が不倫している」という怪文書が届けば、不倫相手や不倫していることを知っている他の人が送ったものだと想像しますよね。しかしそれを、旦那本人が送るということもあります。そこで今回は知人から聞いた「不倫を暴露する怪文書が届いた話」を紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

自宅に届いた手紙

主婦のAさんは、衝撃を受けていました。というのも、自宅に届いた手紙にまさかのことが書かれていたからです。

「お宅の旦那さん、不倫してますよ」

手紙にはその一文だけが書かれていました。差出人はもちろん不明。

旦那が不倫していることなど、想像もしていなかったAさんは衝撃を受けました。

疑問が残る

しかしそこでAさんは疑問に思います。旦那は仕事に行き、定時で家に帰ってくる。休日も1人で出かけることなどありません。それを考えれば、不倫する時間などどこにもないように思えたのです。

また、もう1つ気になるのが、手紙の筆跡。

その手紙の筆跡は、どこかで見たことがあるような筆跡でした。そこでAさんは、心当たりのあるものと、届いた手紙の筆跡を比較してみたのです。

話を聞いてみると

「この手紙書いたの、あなたじゃない? 」

Aさんがそう言った相手は旦那です。手紙の筆跡は旦那の筆跡と似ていたため、比較してみたところ、Aさんは手紙を書いたのは旦那で間違いないと確信しました。

「俺だよ」

旦那はそう言い、手紙を出したことを認めました。

そうなると一番気になるのは、なぜこんなことをしたのか、その理由です。すると旦那は、まさかのことを言ってきました。

「嫉妬させたかったんだよ」

まさかの理由

どうやら旦那は、Aさんに愛されている実感が持てず、自分のことをもっと見て欲しいと思っていたとのこと。不倫を密告する手紙を出せば、Aさんを嫉妬させられるのではないかと思ったそうなのです。

「何やってんの? 」Aさんはぶっきらぼうにそう言いました。子供のようなやり方に、あきれ果ててしまったのです。

とはいえ、実際に不倫をしたわけではないため、今回だけは許してあげることにしたとのこと。Aさんは少しだけ、旦那に愛情表現をしてあげるようにして、今でも2人は仲良く暮らしているそうです。

妻からの愛情を実感するために、怪文書を出すなんてまさかの行動ですよね。本当に妻のことが大好きなのだと思いますが、やり方はもう少し考えたほうが良さそうです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.