結婚を考えていた彼氏がスピリチュアルにハマってしまったらどうしますか? 私は別れを決めました。心が狭いと思いますか? でも私には付き合いきれないレベルだったんです……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

仕事の悩みからスピリチュアルにハマった彼氏

仕事がうまくいかないことに悩んでいた彼氏。
もともと繊細なところがあり、物事をネガティブにとらえがちでした。
そんなとき、職場の先輩からヒーラーをしている人を紹介されたことがきっかけで、スピリチュアルにハマるようになりました。

スピリチュアル沼にどっぷり!

最初はお悩み相談のレベルでしたが、次第にどっぷりと「沼」にはまるようになりました。
スピリチュアル関係の本を熱心に読み込んだり、パワーストーンのアクセサリーをジャラジャラとつけたり、神社やパワースポットを調べたり。
前世や守護霊について話し出すこともありました。
私はそのうち飽きて目が覚めるだろうと楽観視していたけれど、雲行きは怪しくなっていきました。

スピ中心の生活にグッタリ……

彼はスピリチュアルに傾倒し、極端な生活を送るようになりました。
デートは運気が下がる方向には行かない、波動を高める食べ物しか食べないなど、デートもスピリチュアルに支配されます。
スピの沼は深くなっていき、高額な開運グッズを買い込んだり、何かあるとすぐにヒーラーを頼るように。

最初は付き合っていたけれど、スピに散財したり、他の人のアドバイスを聞き入れない姿を見て、「これはダメかも……」と諦めるようになりました。

「付き合いきれない! 」婚約破棄を決意

彼とは結婚を考えていて、お互いの両親にも会っていました。
でも、スピリチュアルにハマる彼の将来に不安を感じ、明るい未来像が描けませんでした。
「私が彼を救おう! 」と考えた時期もあったけれど、ヒーラーを教祖のように称える姿を見たときに何かがぽきりと折れてしまい、婚約破棄を切り出しました。

別れ話で揉めるかな、と不安でしたが、彼は「君とは波動が合わないと思っていたんだ」とポツリ……。
「はぁ!? ふざけんな! 」とキレましたが、今ではきれいに別れられて良かったのかも、と思っています。

ftnコラムニスト:愉子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.