不倫や浮気は本人たちがどんなに上手に隠したつもりでいても、ひょんなことからバレてしまうことがあります。今回は意外な方法で旦那の不倫に気付いた私の同僚、Tさんのお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

なぜかくしゃみが止まらない

Hさんは結婚5年目の主婦。自動車の運転免許を持っていないため、週末は旦那さんの車で食料や生活に必要なものを買いにつれて行ってもらうのが習慣になっていました。
「……っくしゅん! 」
最近旦那さんの車に乗った時に限って、Hさんは猛烈なくしゃみや目のかゆみに悩まされていました。ホコリが溜まっているのかと思ってダッシュボードの上をチェックしてみても、ホコリが溜まっている様子はありません。
「なんのアレルギーなんだろう……」
Hさんは旦那さんの車に置いてある芳香剤などが原因なのかと思い、それを外してもらってもまだくしゃみや目のかゆみが止まりません。

そこでHさんは病院で血液検査を受け、一体何のアレルギーなのか検査をしてもらうことにしました。

検査の結果は……

「猫アレルギーですね。おうちで猫を飼っているか、周りに猫を飼っている人はいませんか? 」
病院でお医者さんからそう告げられ、驚いたHさん。何故ならHさん自身が猫を飼っていないのはもちろん、周りに猫を飼っている人など全く思い当たらなかったからです。
「なんで猫の毛が旦那の車に? そういえば……」
Hさんは自分のくしゃみが止まらなくなる時はどんな時なのか思い出しました。それは旦那さんの車に乗っている時と、旦那さんが仕事で遅く帰ってきた日です。
「これはあやしい……」

Hさんは次に旦那さんが遅く帰ってきた日に、玄関で待ち構えました。
「ただいまー、ってどうした!? 」
「くしゅん! くしゅんくしゅん!! 」
旦那さんが入ってきた瞬間から、Hさんのくしゃみは止まりません。
「何のアレルギーかわかったのか? 」
旦那さんが心配そうに聞きました。するとHさんは大きな音を立てて鼻をかみながら答えました。
「猫アレルギーだって。もしかしたら泥棒猫アレルギーかもしれないわね? 」
思わずギクッとした表情を浮かべる旦那さん。
「ねえ、一体どこの猫を抱っこしてきたの? 」
「えっと、あの……」

Hさんにきつく問い詰められ、旦那さんは不倫を白状しました。案の定相手の女性は猫好きで、3匹も飼っているとのこと。きっとその猫の毛が旦那さんの服や靴下についていて、Hさんのアレルギーを引き起こしたのでしょう。

その後旦那さんはお相手の女性と別れ、車も買い替えました。猫の毛って意外なところにくっついていて、コロコロなどで取るのが大変ですよね。しかし結果的にそれが不倫を暴くきっかけになったのですから、Hさんは猫に感謝しているそうです。

ftnコラムニスト:緑子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.