ケチな男性ってたまにいますよね。今回は私の友人Kちゃんが体験した「お金持ちなのに超ドケチ」な男性との衝撃の結婚生活をご紹介。こんなケチな男っているの? と筆者もとてもビックリしてしまいました……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

計画通りの玉の輿

Kちゃんの好みのタイプはズバリ「お金持ち」。
顔や性格よりも、とにかくお金を持っていることが大事なんです。
理由は、Kちゃんのお父さんは職を転々としてしまうタイプで、常にお金がない環境で育ったのがコンプレックスだったからだそう。だから、どんなイケメンよりもお金持ちが大好き。
そんなKちゃんは、とても美人なのでモテモテでした。 あっさりと実家が大企業を経営しているお金持ちと結婚をして玉の輿にのることができました!

玉の輿だけど貧乏?!

Kちゃんの旦那さんは実家が経営する大きな会社の専務。やはりいい車に乗り、豪華なタワマンに住んでるので、Kちゃんは「自分も悠々自適な生活が送れる」と思っていました。
しかし、旦那さんは結婚するなり「仕事は続けてね。家賃は俺が出すけど、食費はKちゃんね」と言い、生活費は1円も入れてくれず、家での食費は全てKちゃんが出すことになってしまったのです。

金持ちの旦那は自分にだけお金を使いたい自己中男だった!

その生活が続いたある日。旦那さんが、お金持ちにも関わらず生活費を入れてくれない理由は「自分のための浪費」だと判明。
高級外車をバンバン買い替えたり、旅行はプライベートジェットだったり、洋服も季節ごとに大量の高級ブランド品を買い漁ったりしていました。このように自分にだけお金を使いたいので、Kちゃんに家での食費は負担させていたのです。
さらに、恋人時代はたくさんの高級なプレゼントをしてくれたのに、結婚したらいきなりゼロ。
釣った魚に餌をやらない典型的なダメ男でした。

もちろんすぐに離婚

お金目当てで結婚をしたKちゃんは、お金をくれない旦那に用はありません。結婚3ヶ月で離婚となりました。
しかし、Kちゃんのお金への執着は変わりません。次は地味なお金持ちと結婚をすると言い、出会い系アプリや結婚相談所などを使い意欲的に活動をしています。

玉の輿婚は生活費を話し合ってから籍を入れる

Kちゃんの結婚生活を見て、玉の輿にのったからと言って、お金を自由に使えない場合もあるんだなと知りました。
もちろんお金持ちにも色々なタイプがいると思います。Kちゃんの元夫のように自分にだけお金を使いたい人、家族にお金を使いたい人、とにかく見栄を張りたい人など……。
結婚前にしっかり話し合ってから籍を入れることが大切ですね。
次はKちゃんが幸せになれるように、きちんと見守っていきたいと思います。

ltnライター:ニシムラカオリ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.