世の中には、「結婚ができた自分なら、他の女性にも好かれる!」と、自意識過剰になる男性もいるようです。
今回は、私の友人Oさんから聞いた、夫の「残念な不倫未遂エピソード」を紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

異性との出会いが少ない2人。お見合いで結婚を決意!

Oさんは出会いの少ない職場に勤めていました。
結婚をしたくても、相手がいないことに焦ったOさん。
親のすすめもあり、お見合いをすることにしました。

そこで出会ったのが、現在の夫。
夫の仕事も出会いが少ない職場で、お見合いをしたのです。

話していくうちに惹かれ合った2人。
交際期間を経て、結婚をすることになりました。

夫の「初めての女性」になったOさん。「嬉しくて幸せ!!」

夫は、いままで女性と付き合った経験がありません。
Oさんと付き合うのが初めて。
もちろん、結婚も初めてで、初めて尽くしなのです。

「彼の初めてをいっぱいもらえて、めっちゃ嬉しいの!」
そう語っていたOさん。

しかし夫は、結婚をしてから変わっていったのです。

「旦那さんに口説かれたんだけど(笑)」 エッ? どういうこと?

ある日のこと。
OさんのLINEに、友人Aからメールがきました。

メールをみると、内容にビックリ!!
Oさんは固まりました。

「Oちゃんの旦那さんに、口説かれたんだけど(笑) タイプじゃないからフッたけど(笑)」

はっ?
……どういうこと?

Oさんと夫は結婚をしています。
それなのに、夫が友人Aを口説いたというのです。

友人Aのメールの意味がわかりません。

っていうか、タイプじゃないって、わざわざいう必要ある!?

しかし、謎の出来事はこれだけでは終わりませんでした。

「不倫のお誘いがあったんだけど(笑)」って……またかい!!

友人Aの意味のわからないLINEは無視。
夫に問い詰めることもなく、Oさんは日常生活を過ごしていました。

友人AからのLINEを忘れたころ。
Oさんのスマホに、今度は友人BからLINEが届きました。

「ねぇねぇ、旦那さんって欲求不満なの? 昨日、急に電話がきて、不倫のお誘いがあったんだけど。旦那さんに興味ないし、断ったけど(笑)」

友人Aのときと同様に、不倫のお誘いがあったという内容。

エッ?
また……!!?

Oさんは愕然としました。

実は夫は、Oさんと結婚をしたことで
「俺って、ホントはモテるのでは!?」
と勘違いをしてしまったのです。

Oさんのまわりに手当たりしだい声をかけては、フラれて撃沈。
Oさんは呆れて、物が言えません……。

勘違いするにしても、自意識過剰だろぉぉーーー!!!

怒りがおさまらないOさん。

「でも、旦那がフラれるのも微妙な気持ちなんだよね。責めにくいし。いっそ、不倫が成功しろよ!! って思っちゃう。そうしたら、強く責められるのにさ(笑)」
と語りました。

まとめ

夫が結婚できたのは、お互いが大切な人だと認識をしたからです。
決して、モテ期ではありません。
勘違いをせずに、いまある結婚生活の幸せに目を向けるようにしましょう。

ftnコラムニスト:haru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.