浮気がバレるのにはさまざまなパターンがありますが、子どもに浮気現場を見られて発覚したというなんとも情けないパターンもあるようで……。今回は、私の知り合いから聞いたリモートワークにまつわる不倫話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

夫に子どもを見てもらい出勤

これは知り合いから聞いた話です。

私たち夫婦は二人ともデザイン関係の仕事に就いており、基本は自宅で仕事をしています。4歳になる娘は保育園に入れていますが、風邪の症状が続いていたためしばらくは登園させず家でみることになりました。

そんな時に限って、私は取引先との重要な打ち合わせが入っており会社へ出勤しなくてはならず、夫に娘の世話を頼むことに。普段から夫はお風呂や食事などそこそこ子育てにも参加してくれており、二つ返事で承諾してくれたので、食事の支度だけ用意して出勤しました。

娘からの気になるひとこと

仕事から帰り娘と二人でお風呂に入ってその日の出来事を聞いていたときに、娘から気になる話をされました。
「パパ、パソコンで綺麗な女の人とお話してたよ」
どうやら、リモートワークをしていると思ったら、長い時間若い女性と1対1で話していたらしく、その間娘は一人で退屈していたと言うのです。

聞きに行こうかとも思いましたが、夫に聞いてもはぐらかされそう……。
嫌な予感がした私は真相を確かめようと、娘が赤ちゃんの頃に使っていたベビーモニターを使ってみることにしました。

モニターに映しだされた真実

その日の夜、夫がお風呂に入っている隙に書斎にベビーモニターを設置。
画面が見える位置にセッティングして、私のスマホに映像が送られてくるかも確認して準備完了。
翌日も出社しなくてはならないので夫に娘を託し、仕事に出かけました。

仕事の合間にチェックしていると、娘の午後睡の時間帯に若そうな女性と楽しそうに話す姿を確認。全て聞き取ることはできませんでしたが、

「早く会ってキスしたいね」
「あのレストラン気に入ったからまた行こう」
「今度は車の中でしたいなぁ」
と話すのが聞こえ、やはり夫は不倫していました。

その後

一応データの証拠は押さえましたが、私は子どももいるので夫と離婚する気はありませんでした。
週末、娘を母に預けて夫と話し合いを持ちました。
離婚するならこのマンションをもらい娘も渡さないと切り出すと、あっさりと浮気を認め謝罪して二度と浮気はしないと泣く夫。
次は許さないと宣言し、一度だけ見逃してあげることにしました。

まさかの子どものリークで発覚した夫の浮気。
子どもだと思って甘く見ていると痛い目を見ることになるんですね。

ftnコラムニスト:karira


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.