「来週も出張なんだ。今回は東京。お土産は何が良い?」と言う夫に、Aさんは東京駅に売っている人気のお菓子をリクエストします。しかし、これが不倫発覚のきっかけだったのです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

なんでもう買ってあるの?

夫の出張前日、夫の部屋でAさんは偶然とあるものを見つけてしまいます。

「えっ、これって私がお願いしたお菓子?」

それはAさんが夫にお願いした、出張土産のお菓子でした。しかも、ネットショッピングの明細まで出てきたのです。

それに加え、ここ最近出張が多いことを不思議に思っていたAさん。明日からの夫の行動を把握するため、子供に持たせていたGPSを夫の鞄に仕込むことにしたのです。

偶然を装い、夫と遭遇

翌朝、何も知らない夫は「明後日の夜には帰るから」と言い残し、家を後にしました。

ここからAさんは、GPSのチェックを開始。普段と同じ会社に向かった夫は、夕方に会社から少し離れたカフェへ移動。そのまま滞在し続けます。

出張が嘘だと確信したAさんは、偶然を装い、夫とカフェで遭遇します。突然現れた妻に、夫は開いた口が塞がりません。

「今日出張じゃなかったの?」と言うAさんに、「これから新幹線で向かうんだよ。早く行かなきゃ!」と夫は大慌てで席を立とうとします。その時、一人の女性が二人の前に現れたのです。

水をかけ合う女のバトル!

「ごめん〜遅くなった〜! って、この女誰?」女性がそう言ったので、Aさんは「自分は妻です」と答えました。すると「はぁ~? 私達、結婚するんだけど! 頭冷やしてください」と言って、女性はAさんにコップの水をかけてきたのです。

今まで冷静を保っていたAさんも、これには我慢の限界。Aさんも女性に水をかけ返し、女のバトルが勃発! 旦那の顔も真っ青でした。

結局、夫は自分が未婚者だと偽り、女性と不倫してたことを認めました。女性に真実を伝えると「本当に申し訳ございませんでした」と彼女は態度を急変。Aさんは夫に騙されていた女性を不憫に思い、これ以上彼女を責めることはしませんでした。

その後、必ずGPSを夫に持たせることにしたAさん。しばらく夫は、妻の管理下に置かれ続けることでしょう。まさに自業自得ですね。

ftnコラムニスト:はぴまる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.