義実家と関係が良好なのはいいことですよね。中には両家が集まり、一緒に旅行へ行く人もいるのだそう。
筆者友人のP子さんも義実家と仲良しでしたが、それがとんでもない事件になることに!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

優しい義両親で最高♪平和に暮らしていたのに……

P子さんは義実家とかなり仲良し♪ 義両親はおおらかな人で、P子さんの両親やP子さんの兄を招いて、一緒に食事をすることも多かったそう。

しばらくするとP子さんの兄が暗い顔で、

「相談がある……。」

P子さんは兄の話を聞いて、真っ青に……!!

何してくれてんの!? 驚愕の事実にどうしようもない……

なんと兄はP子さんと一緒に義実家へ遊びに行き、気が付くと義姉と付き合いだしてしまったと言うのです!!

(いやいや、義姉って婚約者いるじゃん!兄貴も彼女いるじゃん!?)

さらに義姉の生理が来ていないそうで、婚約者か自分の子か分からないとのこと。

兄のトンデモ発言に驚きましたが、妊娠疑惑なんて大問題。
結局義実家で話し合いが行われることに。

恐怖すぎる。地獄の話し合い……

義実家に両家の家族+婚約者も呼び、全員集合で話し合い開始。

普段温厚な義両親の般若の様な顔は、今思い出しても恐ろしいほどでした。
叫び合いの怒鳴り合い、さらに婚約者が兄を殴って義姉は大号泣、怒鳴り続ける両家の両親。
まさに阿鼻叫喚、とんでもない修羅場に。

結局生理が遅れていただけで、義姉は妊娠していませんでした。
しかし浮気した事実は消えないので、婚約は解消。
義姉と兄の付き合いは、大激怒している義両親が許してくれない。

その後P子さん一家は義実家にお呼ばれすることもなくなり、P子さん自身も義実家へ行くと何だか気まずい空気になってしまうように。

兄のせいで義実家との関係が崩れてしまったと、うなだれるP子さんだったのでした。

まとめ

最悪すぎる展開に、ドンマイとしか言いようがありません。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.