結婚すると義兄弟やその奥さん達など、一気に身内が増えるもの。もちろん良好な関係が一番ですが、無理に仲良くする必要はないはずですよね。
今回は義兄に彼女を紹介された、筆者の友人K子さんのお話です。彼女の登場で、和やかなムードが一変……!?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ウキウキな連絡。ついに義兄が幸せに!?

新婚K子さん夫婦のもとに、義兄から「彼女を紹介したい!義実家きて!」と意気揚々と連絡が来ました。

義兄は28歳だったので、結婚の話でもするのかな?なんて夫婦で話していましたが……。

反応に困る……。個性的すぎる彼女に全員苦笑い

義実家で義両親と話していると、義兄と彼女が到着。しかし連れてきた彼女を見て、全員が息を飲んでしまったのです……。
笑顔で紹介されたのは、どう見ても40歳オーバーの、本気のゴスロリ服を纏う女性。
服装は個人の自由なのでいいのですが……

「え~わかんなぁい♡」
「あたしって〇〇じゃないですかぁ~♡」

などと、まるで発言が幼稚園児。
周りがドン引きするも、お構いなしに話し続ける女性だったのです。
初めは適当に会話に参加していましたが、最後の方はめんどくさくなり、会話を放棄したK子さん。

その日はそこで解散したのですが……。

「仲良くなってよ!」めんどくさい義兄にタジタジ……

帰宅後、義兄から夫に怒りの電話がかかってきたのです。

「彼女に冷たくするな!」

どうも義兄はゴスロリ彼女と結婚を考えているらしく、嫁同士で仲良くしてほしい!と、わざわざK子さん夫婦を呼んだのでした。

その後も「ダブルデートしよう」「嫁同士でお茶会でもしたら!?」などと、何度も会うようにせがんでくる義兄。

忙しいから…と適当に断っていますが、このまま結婚したらどうしよう……なんて風に考えてしまうK子さんだったのでした。

まとめ

身内だから絶対に仲良くならなくちゃいけない!なんてことはないですし、無理強いされることでもありませんからね。程よい距離でいいと思います……。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.