旦那の不倫によって、離婚を決意したという人もいるでしょう。しかし注意しておかないと、旦那の罠にはめられてしまうかもしれません。そこで今回は知人に聞いた「旦那が不倫したはずなのに妻が不倫していたことにされた話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

人生の分かれ道

主婦のAさんは人生の大きな分かれ道にいました。旦那の不倫が発覚し、Aさんは許すべきか、それとも離婚するべきかで悩んでいたのです。

「離婚しよう……」

やはりAさんは旦那の不倫を許すことができず、離婚することを決意しました。そしてそのことを旦那にも伝え、正式に離婚することが決まったのです。

不思議なことを言われる

離婚することが決まっても、すぐに離れ離れというわけではなく、様々な準備が整うまでは一緒に暮らすことになっていました。

しかしそれから数週間後、Aさんが友人に離婚することを伝えると、不思議なことを言われます。

「じゃあ、その……不倫相手と結婚するってこと? 」そんなことを言われたのです。

真実を伝えるも

まるでAさんが不倫をしていたかのような言い方。そのため、Aさんは「不倫してたのは旦那のほうだよ」と友人に伝えました。すると、まさかの一言が……。

「旦那さんが、そう言ってたんだよ? 」

Aさんは嫌な予感がして、両親や他の友達、職場の人などに確認を取りました。すると、みんなが旦那からAさんが不倫していたと聞かされたと言うのです。

絶対に許せない

「ちょっとどういうこと!」

Aさんは旦那にそう詰め寄りました。すると旦那は何でもないことのように「あぁその話ね」と話を始めます。そして最悪の言葉を吐き出してきました。

「まぁ、お前が不倫くらいで離婚とか言い出すから悪いんじゃない? 」

そして「そんなに嫌だったら離婚しないであげてもいいけど? 」と、ほくそ笑みながら言ってきたのです。

旦那は自分が不倫したことを棚に置き、Aさんが離婚を切り出したことを逆恨みしこんなことをしたのです。

「絶対にあんたなんかと一緒にはいれない! 」Aさんは当然のようにそう怒号をあげました。

そしてその後、Aさんは自分の汚名を晴らし、友人たちにも真実を知ってもらえるように、不倫の慰謝料を請求する裁判を起こしました。

それにより知人にも旦那が嘘をついていたことが周知され、なんとかAさんは名誉を守ることができたのです。

腹いせで相手が不倫していたことにするなんて最低ですよね。離婚間際はこのようなトラブルが起きるかもしれないため、注意しておいたほうがいいかもしれません。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.