旦那が不倫していたことが発覚しても、離婚せずに今回だけは許してあげるという人も少なくありません。しかしなかにはそれで調子に乗ってしまう旦那も……。そこで今回は知人から聞いた「一度不倫を許したら四股不倫をされた話」をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

旦那の不倫が発覚

「ふざけないでよ! 」

主婦のAさんは激高していました。というのも、旦那が不倫していたことが発覚したからです。

「本当にごめん! 」

旦那はそう言いながら、土下座して謝罪してきます。そして涙も流し始めました。

そうして数時間旦那を説教したところで、Aさんは考えます。

旦那はしっかり反省しているようですし、不倫相手とは別れることを約束してくれました。さらに夫婦には子供もいます。そこでAさんは、今回だけは旦那の不倫を許してあげることにしました。

数年が経ち違和感を覚える

それから数年が経った頃、Aさんはある違和感を感じました。旦那が最近、流行りの歌やメイクのことなどに詳しいのです。

「まさか、若い女と不倫してる? 」

そう思ったAさんですが、そんなはずがないと考え直します。以前不倫がバレて、あれだけ反省していたのです。そんな人が不倫するはずなどありません。

しかし、念のためにAさんは旦那が寝ている間に、スマホをチェックしました。

まさかの事実が発覚

「どういうことよ! 」

Aさんはそう言いながら、旦那に詰め寄ります。旦那のスマホをチェックした結果、不倫している証拠を発見したからです。

しかもそれだけではありません。なんと旦那は、4人の女性と同時に不倫していたのです。

また同じような謝罪をしてくる

「本当にごめん! 」

旦那はまた以前と同じように謝罪します。その姿を見ていてAさんは勘づきました。

「もしかして……そうやって謝れば許してもらえると思ってる? 」

すると旦那がビクッと反応。「いや、そんなことないけど……」と言いますが、そう思っていたのは明らかです。

旦那は前回の不倫が許されたことで、味を占めたのでしょう。だからこそ4人もの女性と関係を持ったのです。

「今回はもう無理。あなたとは一緒にいられない」

Aさんのその言葉の通り、その後2人は正式に離婚しました。そして現在、Aさんは実家に帰り、子供たちと幸せに暮らしています。

一度許されたからといって、同じことをしてもまた許してもらえるはずがありませんよね。そのようなことがわからない人だからこそ、不倫をするのかもしれません。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.