姑と仲が良いと、今後の関係も順調にいきそうで嬉しい気持ちになりますよね。
今回は、私の友人Fさんから聞いた、姑と仲良くし過ぎたのが原因!? 下着紛失事件を紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

Fさんと姑はとっても仲良し。友人から羨ましがられるくらい良好な関係!!

私と姑は、仲がいいと思います。
一緒にお買い物にいったりランチをしたり、仲良しの友人といるかのようで、一緒にいることが苦ではないのです。

旦那といない時間は、姑と過ごしているといっても過言ではないかもしれません。
普段から、私と旦那の家と義実家の行き来もしていて、世の中でいう嫁姑問題はなし。

友人からはよく
「エッ!? ナニその関係!!? 羨ましすぎるんだけど!!! 」
と驚かれます。

そのため私は
「私のところは平和!!! 」
と安心していました。

「アレ? 下着がない?? 」不思議に思ったFさん

姑といつものように買い物をしてから私の家でお茶をした、ある日のこと。
旦那が家に帰ってきてから姑は帰り、私はたまっていた家事をすることにしました。

乾いている洗濯物を畳んでいたときに、ふと違和感が……。
お気に入りの下着がないことに気がつきました。

アレ?
今日洗ったはずなんだけど……??

不思議に思ったものの、もしかしたら無意識にどこかにしまったのかもしれません。

「まぁ、いっか!! 」
と、あまり深くは気にしませんでした。

下着ドロボー……犯人は姑!!?

数日が経っても、お気に入りの下着は出てきません。

「なんでだろう……? 」
不思議に思っていたものの、いつまでもみつからない下着。
私は諦めて新しい下着を買うことにしました。

しかしさらに1週間後……
今度は新しい下着がなくなったのです……!!

エッ!!?
どういうこと!!?
今日も洗濯したはずなんだけど……!!!

混乱していたところに、姑が家に遊びにきました。

私は姑に
「最近、なぜか下着が消えるんです!! 洗濯したはずなのに、なくなっているんです……!!! 」
と相談をしました。

すると姑が
「アレなら私が捨てておいたわよ~。派手すぎるし、あなたには似合わないもの(笑) 今日も派手な下着を干してたでしょう? 家に入る前に、とっておいたわよ(笑)」
といいながら、姑が持っていたものは、今日干したはずの新しい下着……!!?

勝手に下着を捨てるって、どういうこと!!?
派手すぎるとか、それぞれの好みの問題でしょ……!!?

悪びれる様子がない姑。
さすがに仲良くしすぎたのかな、と反省し、最近は少し距離をおくようにしています。

まとめ

いくら仲が良くても、最低限の礼儀は必要です。
「近しき仲にも礼儀あり」という言葉を忘れないようにしましょう。

ftnコラムニスト:haru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.