「同窓会で再会した男と、デキるなんて漫画の中の話と思ってた」本当にあるんですね、同窓会不倫。話にはよく聞くシチュエーションですが、まさか自分の身に起こるなんて…。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

20年ぶりの同窓会

お盆休みに、久しぶりの同窓会が開かれるという案内はがきが来ていました。「成人式から早20年。ひさしぶりに集まりませんか」ということで、小中学校の同窓会の案内だったのです。

小中学時代の同級生なんて、高校まで一緒だった子たちをのぞいて繋がっていません。

男子禿げてたりするんだろうな~、あの子は変わってないかな…などと、昔の友達を思い出し、すっかり参加する気になっていました。

小中学校時代の幼馴染と大接近!

会場は飲み放題のある、地元の焼き肉屋。

集まったのは30人くらいでしたが、お盆という時期もあってか県外に出た子もきていました。意外にも地元に残っている子も多いことが分かり、同級生同士で結婚したカップルもいたりして、同窓会はかなり盛り上がりました。

同じバレー部だった近藤君(仮名)は、同じクラスになったことがなかったので、当時は話したこともありませんでした。しかし身長は180センチ近くまで伸び、いい感じに落ち着いていて、酔いも手伝ってか、お互いちょっといい雰囲気に。

「Kさん(私)って、話しやすかったんだね。こんな面白いとは思わなかった」と言われ、人って変わるもんだな~と思いました。

お互いLINEを交換して、その日はお開きになりましたが、近藤君(仮名)からはその後すぐにお誘いが。

まさか自分が

同級生だし、別に食事くらいはいいよね、という感じで近藤君(仮名)とは月1くらいで会うようになりました。しかし、だんだんとお互いの気持ちが昂ってきてしまいました。

不倫になってしまうのは分かっていたのですが、まあお互いさまだしね・・・と。W不倫って、どっちもどっちだから、不倫のハードルが下がるんですね。

同窓会不倫てよく耳にしますが、まさか自分がハマるとは思ってもみませんでした。

「え、マジ…?」娘の友達は…

近藤君(仮名)は大学卒業後に近県に就職しましたが、家の都合で今は実家に戻り、家業を手伝っているとのことでした。家はもともとあったのを二世帯に建て直し、実の親と家族と暮らしているそうです。

小学生の女の子がいるということで、私の状況とも似ていました。うちにも小2の女の子がいるのです。

ところが、色々と話をしているうちに、あれ?と思うことが重なり・・・

違和感は的中。なんと近藤君(仮名)は娘の友達の林マイちゃん(仮名)のお父さんだったのです。マイちゃんは娘のクラスメイトで、お稽古も一緒なので、お互いの家を行き来する仲です。当然、奥さんも顔見知り。

思わず血の気が引いてしまいました。

近藤君(仮名)は結婚後、奥さんの苗字を名乗っているということで、林さん(仮名)になっていました。

そんな事情は早くいってくれ・・・。と思いましたが、男性の感覚では「養子で苗字変わってるなんて、普通男の方からわざわざ言わないでしょ」と。

さすがにマズイと思った私たちは、その日限りお別れすることに。今でも、小学校の運動会や学芸会で近藤君(現・林君、仮名)と顔を合わせるたびに、気まずくなります。

【ltnライター】叶かなえ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.