休み時間にケガをした友達を連れて授業中に保健室へ行ったのですが、誰もいなくて……少し待っていれば、保健の先生が戻ってくるだろうと思ったわたし達は、2人で談笑をしていました。すると、室内の角にあるベッドの方から物音が! そ〜ッと覗きに行ってみると、そこから現れた2人の服は乱れていて……
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

保健室の先生は美人

わたし達が通っていた保健室の先生はそこそこの美人でした。同性であるわたし達からでも、その先生はとても魅力的に見えていたように覚えています。

その先生は、当然男子生徒から人気があったし、わたし達も大好きな存在でした。保健室ってちょっとした「悩み相談」もできたので、思春期の生徒からすれば、憩いの場所でもあったのです。

授業中の保健室

休み時間にバレーボールをしていると、友達が突き指をしてしまったので、冷やしてもらおうと思い、授業が始まった時間に保健室へと向かいました。

休み時間に行くのはもったいなくて、授業中に行きたかったわたし達は、わざと遠回りをする為に、校舎を散歩してから向かったのでした(笑)

「授業中に保健室へ行く事」は、何だか優越感があったのですよね!

コンコンとノックをしてから入室したのですが、誰もいません……

先生トイレかな〜? チャイムが鳴ってからだいぶ時間経ってるのにな〜と友達と会話しながら椅子に座って先生が戻ってくるのを待っていました。

怪しげな音の正体

わたし達は、誰もいないことをイイことに、大きな声で冗談を言い合ってじゃれていました。

会話と会話の間が空いて一瞬静かになった時の事です、「シャワッ」とカーテンをめくるような音がしたのです!

ん? となったわたし達は、耳を澄ませることにしたのです! すると今度はコソコソ話をしているような声が聞こえてきたではありませんか……

ちょっと恐くなったわたし達は、そ〜っと物音がする保健室の角にあるベッドの方へと向かったのです。

するとカーテンが勢いよくシャッ! と開いたと思ったら、そこには! 冷えピタを貼った体育教師と保健室の先生の姿が!

先生だって保健室を使うんだ!

「あ、突き指したんですけど〜」と友達が言うと、無言でベッドから離れた保健の先生。

「先生冷えピタ貼ってるやん! 」とわたしがチョケながら言うと体育教師が一言!

「先生、熱っぽいから冷えピタをもらいに保健室に来たんだ。教師だって保健室使うで!? 」

そう言って誤魔化せたと思ったのでしょうか? しかし! 2人の服が乱れていたことで、わたし達はチョメチョメしていたな……と確信!

その後、颯爽と保健室を後にした体育教師だったのですが、先生、Tシャツ裏返しで着てましたよ?

ftnコラムニスト:さらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.