何十年も1人で過ごしてきて恋なんて諦めてたら、突然の告白。でも舞い上がり過ぎには要注意。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

地味に生きてきたバツイチ女性

昔働いていた職場にM子さんという女性がいました。
50代半ばで、地味な雰囲気。いつもタイトなスーツに老眼鏡。余りモテるタイプではありませんでした。

噂では若い頃に結婚したものの、夫の浮気で離婚。それ以来、独身で会社と自宅を往復するだけの毎日だとか。

告白されて変身!?

そんなM子さんに、まさかの恋が。

会社に出入りしている運送業者の男性から「付き合ってください」と告白されたんです。
彼は40代後半で年下でしたが、マジメで有名。M子さん同様、妻の浮気で離婚していました。

最初は戸惑っていたM子さんでしたが、徐々に変化が。
服装はフェミニンに、老眼鏡はお洒落な物に変わりました。

性格まで変わってしまい……

似合っているかと言うと正直微妙でしたが、それは可愛い女心。問題は言動が変わってしまった事でした。

それまでキッチリ仕事をするので信頼されていたのですが、彼ができてからは上の空。ミスをして注意されても謝らない。
さらに「結婚すれば、仕事しなくても良いし」と開き直る始末。同僚達の心は離れて行きました。

離れていったのは同僚達だけではなく、彼も同じ。
「僕の好きになったM子さんではない」と、あっさり破局。

恋は正しくしましょうね

その後、M子さんの服装は元通りに。でも、性格は戻りませんでした。
フラれた事で自暴自棄になり、すっかり職場の嫌われ者に。でも「退職金の為に定年までいる」そうです。

何歳になっても恋をするのは素敵な事。でも恋愛はお互いを思いやってこそ。
「結婚したら働かなくて良い」なんて公言するのはNG。
まして最後の恋と思うなら、大切にしたいものです。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.