恋は突然落ちる物。でも不倫となると後々厄介です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

家庭も仕事も順風満帆

これは知人の会社であった話。

40代のN子さんはバリバリ仕事をこなす美人。感情的にならず、誰とでも分け隔てなく接するので人望もありました。
特に新入社員には優しく、丁寧に仕事を教えるので慕われていました。男性新入社員の中には、恋心を抱く人も。

でもN子さんにはハイスペックの旦那様が。
「子供と恋愛する趣味はない」と笑っていました。

可愛い新入社員の男の子

ある年の事、大卒で入ってきた新入社員T君。優しい顔立ちの好青年でした。
例年通り、N子さんは丁寧に指導。そしてT君はN子さんに恋してしまいました。

T君は元々年上好きらしく甘え上手。
最初は相手にしていなかったN子さんでしたが、日に日に増す彼のアタックに怪しい雰囲気に。
そして半年後、2人は男女の関係になっていました。

いつの間にか振り回される側に

T君のアタックで始まった関係でしたが、徐々に立場が逆転。
「年上の自分が捨てられるのでは」と疑心暗鬼になったN子さん。空いている会議室で彼にしがみついている姿を目撃され、2人の関係は社内中に知れ渡ってしまいました。

ご主人にも知られ、離婚にまで発展。会社も辞めざるをえなくなりました。

その不倫、相手も本気ですか?

当のT君はどうしたかと言うと、あっさり退職。実家に帰ってしまいました。
追いかけて行ったN子さんは、T君のお母さんに「息子に何してくれたんだ!! 」と追い返されたとか。
N子さんが今どうしているかは、誰も知らないそうです。

不倫は良くないのは分かっているけれど、突然落ちるのが恋。
本気なら2人でイバラの道を乗り越えるのもありでしょう。でも自分だけが本気なのは、余りに惨め。
相手の気持ちを良く見極めましょうね。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.