慶弔の場でドレスコードを守っていない人がいると、どうしても目についてしまいます。常識がないのか、はたまたワザとなのか、、、。今回は私の友人Eが結婚式で遭遇したドレスコード無視な女性のエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

大学時代の同期の結婚式へ行ったEさん

Eさんが大学時代のゼミ友の結婚式に呼ばれたので、参列してきました。大学時代の仲間と久しぶりに会い、友人のウェディングドレス姿を写真に撮ったりブーケトスに参加したり美味しい食事とともに昔話に花を咲かせたりと、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

新婦中座で、目に止まった白いドレス!?

お色直しのタイミングで花嫁が一旦退場しました。その間に同じテーブルの友達と会話をしていたのですが、ふと会場の扉の方に目をやると、入れ替わるようにして知らない女性が入ってきたのです。普通、参列者が入ってきただけなら何とも思わないのですが、彼女は花嫁かと思うほどの真っ白なドレスを着ていたので目を奪われてしまいました。「(え、いまどき結婚式に白いドレス着てくるとか、大丈夫?)」と、思っていたら、あろうことか高砂に着席するではありませんか!え、一体、誰なの!?

高砂に座る女性と焦る新郎

真っ白いドレスの女性は、迷うことなく高砂の新婦の席に座りました。周りも少しざわついていたのですが、それ以上に新郎がビックリするほど青ざめた顔をしていたそうです。そのまま何か二人で会話をしていて、いつ花嫁が戻ってくるかハラハラしていたら、新郎も中座の時間になったので退場していきました。そして高砂に残る白いドレスの女性は、スタッフの方に話しかけられるも何か話していて、かろうじて「新婦が戻るまでは動かないですよ〜」という声が聞こえてきました。

会場の外で怒鳴り声が・・・!?新郎新婦が喧嘩!

この後どうなってしまうんだろうと心配していたら、外から男女が喧嘩している声が聞こえてきました。「なんで、、、◯◯!!!」「俺だって△△、、、!?!」と口論をしているのは、明らかに新郎新婦。そして、新婦が一人でつかつかと入ってきて、高砂に座る女性の腕を掴んで会場の外に引きずり出したのです!

その後は何事もなかったかのように、披露宴は進行していきました。そしてその白いドレスの女性も戻ってくることはなかったそうです。Eさんは二次会には行かなかったのですが、行った友人の話では新郎新婦の喧嘩シーンが所々あり、なかなかの二次会だったようです。

ftnコラムニスト:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.