普段何気なく使っているSNSですが、とくに仲がいいわけではなくても、職場の人をフォローしたりしていますよね。そんなSNSで、思わぬ人間関係がバレることがあるんだなぁと実感する出来事がありました。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

社内に妻も不倫相手もいる男

同僚のA男は、同じ職場に妻と不倫相手がいるという強者。しかも、不倫相手のB子とのことはそれなりに知っている人もいて、よく妻にバレないものだと誰もが思っていました。

妻も、B子とはあやしいと思っていたようで、疑われたこともあるようですが、口のうまいA男はうまく言いくるめていたようでした。

現在は妻のほうは出産を機に仕事を辞めていますが、不倫相手とは変わらず続いている様子。

同じ職場にいるときは、それなりに気を遣っていたようですが、妻のいなくなった今では、不倫相手といちゃつく姿も……。

妻と不倫相手からもらったチョコレートを食べる神経……

A男はバレンタインのときにも、社内で堂々とB子からのチョコレートを受け取っていました。しかもチョコレートは手作り。

さすがに手作りチョコレートは困るのでは……と思って見ていました。好奇心からどうしても気になり、後日それとなくA男にチョコレートをどうしたのか聞いてみることに。

すると、なんとチョコレートは家に持ち帰り、妻と一緒に食べたというのです……!

さすがに妻もB子もかわいそうに思っていたのですが、これがきっかけで妻に不倫がバレることに。

これ、誰にもらったの?

実は、A男は知りませんでしたが、A男の妻とB子はInstagramでつながっていたのです。例のバレンタインチョコを、B子は「彼氏に手作りチョコをプレゼント♪ 」とInstagramにアップ。

もちろん、妻もその投稿を見ることに……。

A男は、「誰かがみんなに、ってチョコレートを作ってきたみたいでもらった」と妻に話していたようで(それを信じていた妻もにぶいですが……)、B子の投稿でその嘘がバレてしまったのです。

だからSNSは怖い

いままでA男に言いくるめられていた妻も、さすがに今回はわかったようで、その後かなり揉めたようです。

不倫相手からの手作りチョコレートを堂々と持ち帰るA男にも、不倫相手に贈ったものをSNSに載せるB子にもみんな呆れていました。

SNSの普及した現代では、普段交流のないような人でも、思わぬところでつながっているものだなぁと実感しました。

ftnコラムニスト:うみのるな


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.