子どもを連れて会社の上司と遊園地で不倫を楽しんでいた同僚。4歳の子どもは、抱っこをせがんだり、一緒に乗り物に乗ったりと既に上司に懐いていたそうです。子どもの発言から旦那にバレることはないのかな? と余計な心配をしていると、同僚の旦那は単身赴任中で、子どもには不倫相手のことを【親戚のオジサン】だということにしていたのだそうです……
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

できる同僚と上司

わたしの友人のめいは去年、某テーマパークへ仲良しの友達と遊びに行ったそうなのですが、そこで会社の同僚と遭遇したのだそうです。

同僚の4歳の子どもも一緒だったので、めいは、家族みんなでお出かけにきたんだな♡ と思っていると、スナックを手に持って戻ってきたのは、あろうことか会社の上司……

え? そんな関係だったの? めいが戸惑っていると同僚が「バレないように付き合ってたんだ〜(笑)」と言ったのだそう。

仕事は真面目だし後輩の面倒見も良い同僚は、会社でもけっこうな人気だったそうで、上司との不倫もなんだか妙に納得してしまったと、めいは言っていました。

違和感ゼロ

めいと同僚と上司は、たまたま同じレストランでご飯を食べることになったそうです。

めい達は気を使ってわざと少し離れた席についたそうなのですが、同僚と上司、そして4歳の娘が傍から見ていると、違和感なく家族のようだったとか。

子どもは上司によく懐いていて、ご飯をあ〜んしてもらったり、膝の上に座ったり……上司がパパだと言っても周りは気づかないだろう、というくらい2人は仲が良さそうだったとか。

めいは、もう長い期間付き合っているのかな? 旦那さんにはバレないのかな? と余計な心配をしてしまったといいます。

口止めしているの?

小さいといっても同僚の娘は4歳。会話もできる年齢なので、めいは子どもからの発言で旦那に不倫がバレることはないのかな? と思ったそうです。

めいがお手洗いに行くとバッタリ同僚と会ったので、何気なく質問してみたのだとか!

めい 「子どもちゃんがうっかり言ってしまってバレたりしないの? 」

すると同僚は「わたしの親戚ってことにしてるんだ〜。親戚が多いから旦那は把握しきれてないから大丈夫! 」とのこと。

同僚は単身赴任中の旦那に、娘1人をワンオペ育児するのは大変だから、自分のいとこや親戚によく一緒に遊びに連れて行ってもらっている……ということにしているのだと言ったそうです。

なるほど〜それならバレなさそうだ……とめいはまた、納得してしまったそうです。(笑)

宿泊先はラブホ!

某テーマパークへは、大半の人が宿泊も兼ねて遊びに行くのだそうです。
めい達も近くのホテルへ泊まるプランだったそうなのですが、同僚と上司も宿泊して行くとのこと。

しかし、宿泊先がラブホだということで、めいは「さすが不倫旅行だ! 」と思ったのだとか!
同僚によると、ラブホテルによってはファミリーでも宿泊可能なのだそうです。

不倫はイケないことなのだけど「3人がとても楽しそうだったから、微笑ましく見えた」とめいはいいます。

そして現在も、同僚と上司は不倫継続中だということです。

ftnコラムニスト:さらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.