これは、私が看護師として働いていたときに実際にあった不倫のお話です。私の職場には、とてもわかりやすい不倫カップルがいました。仕事中なのに構わずイチャイチャ。
みんなうざったく感じていましたが、ひょんなことから不倫がバレ大惨事になってしまったのです。

本人たちだけバレていないと思っていた不倫カップル

私の先輩である看護師のTさんは、シングルマザー。妊娠し婚約していたが、急に彼の浮気が分かり婚約破棄。1人で子供を産み、託児所がついているこの病院に転職をしてきたそうです。とても優しく美人なTさんは、看護師にも患者さんにも人気がありました。
そのTさんと付き合っているのが、同じ部署のKさん。Kさんは課長で、院内の別の部署に奥さんがいます。最近2人目のお子さんが生まれたばかり。

なぜ2人の不倫がバレたのか。それは、あまりにも仕事中に2人でどこかに行ってしまったり、雑談したりしているのが多すぎるからです。
まるで警戒心がなく、職場の近くのスーパーやドラッグストアにも頻繁に出没するのでバレバレでした。

ディズニーで不倫デート!写真をばら撒かれてしまった!

ある日、1通のLINEで2人はどん底に陥れられてしまいます。
部署のグループLINEで、TさんとKさんがディズニーシーで被り物をかぶって手を繋いでいる写真が公開されたのです。
送り主は、Tさんと仲が悪かった看護師。2人の不倫は、すでにバレバレでみんな見てみぬふりをしていた状態でしたが、上司の立場からすると無視するわけにはいかなくなってしまいました。
しかも、Kさんは課長です。部署で2番目に偉い彼の処分に、部長は頭を悩まされていました。

Tさん1人が全てを失う羽目に

数日後、2人はそれぞれ呼び出されました。
その直後、私はTさんと仲が良かったので少し話すことに。
なんと、Kさんは課長なので辞めさせられないため、Tさん1人が退職を命じられたというのです。Tさんは「自分がしたことだから仕方がない」と諦めていましたが、奥さんがいるのに交際を申し込んだのはKさんとのこと。私はなんだか納得いきませんでした。

Tさんは3日後、退職の手続きをして病院を去って行きました。
Tさんはシングルマザーで、実家近くに子供を預けられる保育園がなかったからこの病院に来たと話していました。病院の寮を借りていたので、そこも追い出されたということになります。
不倫の罪は重いですが、シングルマザーで2歳の子供とこれからどうするのか、わからないままのお別れになってしまいました。

退職を免れたKさんはというと、Tさんのことがよっぽど好きだったのでしょう、数日間は生気のない顔で働いていました。もちろん減給されたようで仕事へのモチベーションもなくし、ただ出勤しているだけ、という感じ。
Tさんだけが退職せざるを得なかったことを考えると、私はやるせない気持ちでいっぱいです。

ftnコラムニスト:うしさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.