夫の不倫が発覚した筆者の知人のAさん。言い逃れをされないように、独自に証拠を集めることにしました。「まずは不倫相手と友達になろう!」と決意し、接近することに……。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

夫が浮気してる!?

最近夫の帰りが遅いと悩んでいたAさん。浮気をしているのでは?と疑いたくなる、怪しい行動が増えていたそうです。そこで、夫の不倫で離婚した経験のある友達=友子(仮名)に相談に乗ってもらうことにしました。

不倫被害経験者の友達に相談・「証拠を集めるべき!」

友子に相談すると「まずは証拠を集めなさい!」とアドバイスされました。友子には、夫の不倫の証拠がなかったために、離婚の手続きに手間取った苦い思い出があります。友人のAさんに同じ思いをさせないためにも、証拠集めから始めるように勧めました。

Aさんは早速、「実家に3日くらい泊まりに行く」と夫に嘘を伝え、近くのホテルに部屋をとりました。そこで夫の動向をチェックし始めました。

不倫相手が通うフラワーアレンジメントサークルへ!

すると不倫相手の女性を発見。今度はその女性=倫子(仮名)が何をやってる人なのか、動向チェックを開始しました。その結果、倫子がフラワーアレンジメント教室に通っていることが分かったので、Aさんもその教室に参加。そして、倫子との距離を徐々に詰めていきました。

やっとこぎつけた!不倫相手とカフェへ

同じ教室に参加しているうちに倫子とだんだん打ち解けて、一緒にカフェに行くことになしました。そこで倫子の彼氏の話……つまり、Aさんのご主人の話を始めました。Aさんが彼の奥さんとは知らずに、倫子は「とても幸せ♡」と嬉しそうに話します。

もちろん、Aさんは聞いていてイライラしましたが、全ては証拠集めのためと我慢したそうです。

待ってました!「彼氏の誕生日なの」と私を招待する不倫相手!

そしていよいよ、夫の誕生日の前日、倫子から「うちに来ませんか? 彼、誕生日なのでサプライズしたいんです!」と連絡が来ました。
もちろんこんなチャンスはないので、Aさんは即OKしました。

ーそして当日ー
部屋の中で待っていたAさんと倫子。そこに何も知らない夫が登場し、全てのことが白日の下に晒されました。決定的な証拠を掴んだAさんは、夫から多額の慰謝料を受け取ることが出来ました。

今回の話を聞いて、『冷静に行動すること』がいかに大事な事かが分かりました。浮気を疑ったらまずは何も言わず、動向を調査するのがいいのかも知れません。もっとも、そんな事に巻き込まれないのが一番ですけどね。

ftnコラムニスト:アッキーム

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.