言葉1つで、100年の恋が冷めることも多々ありますよね?
今回は、サレ妻となった知人女性のエピソードです!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

頼れる姉さん女房

知人女性は有名大学を卒業してから、ずっと養護教諭として働いています。
彼女は年下の会社員男性と結婚し、結婚後もバリバリ働いていました。
家事と仕事を完璧にこなす、頼り甲斐のある姿はまさに良妻賢母そのものです。

夫の態度に絶句...

そんな良い奥さんがいるのに、夫はあろうことか不倫をしていました!
知人女性が不倫を暴き、詳細を聞き出そうとすると、夫は信じられない言葉を口にしたのです!
「世の中のエリートには大体、愛人がいる!お前もそれを見習って、良き妻らしく黙ってろ!」
実際のところ、夫の年収は平均以下でした。
彼が安定した生活を送れるのも、妻の働きぶりあってこそだというのに、この主張は許せません!
普段は穏やかな知人女性も、さすがにこれには憤慨しました。

罰が当たった夫

知人女性は弁護士を雇い、夫に高額の慰謝料を請求しました。
これはかなりの痛手だったようで、夫は車や学生時代にアルバイトをして買った高級腕時計さえも手放し、何とかお金を作ったといいます。
不倫が露呈したせいで、評価がガタ落ちし、夫は会社内でも左遷させられてしまったんだとか!
こんな夫には、もう誰も女性は寄って来ないでしょうね!

ftnコラムニスト:六条京子

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.