皆様はご自身の祖父母のことは好きですか? 祖父母は孫に優しく、仲良い人が多いイメージですが、中には性格が合わなくて…なんて人もいますよね。
嫁姑問題は何もない…そう思っていたK子さん。しかしまさかの娘が…!?
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

待望の我が娘。全員で可愛がっていた…はずだった。

長年の不妊治療の末、娘を授かったK子さん。本当は子どもが2人欲しかったが、これ以上治療は出来ない…と諦めたそう。
そうして一人娘と3人家族で幸せいっぱいに過ごしていた。もちろんK子さんの両親、夫の両親も待望の孫に大喜びで、かなり可愛がってくれていた。しかし…

K子さんの実家へ行くときは大喜びの娘が、義実家へ行こうとすると不機嫌になるのだ。そんな娘の様子を不思議に思い尋ねると…

「…おばあちゃん嫌い。ママの悪口ばっか言うの…。」

俯く娘に聞き取りをすると、とんでもない事実が…!

ありえない言葉を娘に言い続けていた姑。絶対に許さない!!

「女はいらないんだよ。だからお前はいらない子なんだ。」
「なんでお前は男じゃないんだ!女は用無しなんだよ!」

姑は娘にK子さんの悪口を言い続けていただけでなく、娘に「いらない子」だと言い続けていたのだ…!
姑は「由緒正しい我が家に、跡継ぎの男が生まれなかった」と大激怒してたらしい…。

「私はいらない子なの?」そう涙ながらに話す娘を見て絶句。こんなの許すわけにいかないでしょ…!!
姑の暴言は夫も知らなかったようで、K子さん夫婦はブチ切れ!
そのまま義実家と大揉めし、絶縁状態に。

そして数年後、奇跡的に二人目を自然妊娠。可愛らしい男の子が生まれ、4人家族となったK子さん。どこから聞いたのか、男の子が産まれたと知った姑がかなり会いたがっているらしい…。

二度と義実家には行かないし、息子には絶対に会わせない!そう固く誓ったK子さんだったのでした。

まとめ

このまま孫にも会えず、寂しく過ごす老後だなんて…まさに自業自得ですね。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.