ゆうこは出会い系で知り合った男性と、1度だけご飯を食べに行く約束をしたのだそう。当日会ってみると、自分のタイプではなかったことから、「次回は会わないでおこう」とゆうこは思ったのだとか。しかし、相手の男性は、ゆうこと勝手に付き合っていると勘違いしていたそうで、マンションの下で待ち伏せまでされてしまったのだそうです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

メッセージ上では紳士的だった男

ゆうこと男性は、あるアプリを通じて知り合ったのだそうです。

メッセージのやり取りをしている時は、しつこさもなく、紳士なイメージだったそうです。

写メで見た男性は印象も悪くなかったらしく、彼氏がほしかったゆうこは「会ってみてもいいかな」と思ったのだそう。

会ってみたがタイプではなかった

ある日ゆうこは、男性から食事に誘われたのでOKしたのだそうです。

しかし、実際に会ってみると写メとは異なる容姿だったことと、あまり趣味が合わなかったこともあり、今後は会わないことに決めて、徐々にフェードアウトすることにしたといいます。

しかし、食事デート中はゆうこも相手に話を合わせたり、笑顔でいることを心がけていたので、相手の男性は「オレ達、良い感じ!」と勘違いしてしまっていたようなのです!

翌日から彼氏気取り

食事に行った翌日から、なんだか上から目線で彼氏気取りなメッセージが届くようになったのだそうです。

まず次回も会えると勝手に確信していたそうで「◯日空けといてね!どこ行きたい?」と…

ゆうこはフェードアウトを狙っていたのだそうですが、メッセージがしつこいので、できそうもなかったのだとか。

数回男性からの誘いを「用事がある」などと言ってやんわりと断っていたゆうこ。

すると男性から「いつ会えるの?せっかく付き合ってるのに!」と言われたのだとか!

ゆうこは驚いて「え?付き合ってはいないよ?」と咄嗟に返したそうなのですが、相手の男性から来た返事は「照れてるの?オレ達良い感じだったでしょ?」と言われたのだそう。

何度か「付き合ってはいない」とキッパリと伝えたそうなのですが、相手の男性は勝手に「ツンデレだね!」とプラス思考に捉えていてらちが明かなかったとゆうこはいいます。

マンションまで来た男

メッセージの内容が勝手に彼氏気取りで恐くなったゆうこは、ついにメッセージをブロックしたのだそうです。

数日経ったある日、ゆうこは仕事が終わって自宅のマンションへ帰ると、エントランスにその男性がいたというのです!

びっくりしたゆうこは男性に「なんでマンション知っているの?」と尋ねたそう。

すると男性は「この前食事に行った時に心配だから帰り道、ゆうこの後をつけていたんだ」と言ったのだとか!

変に刺激しても恐いので、ゆうこはその場を穏便に済ませたそうです。

そしてしばらくの間は実家へ避難することにしたのだとか!数ヶ月してから自宅マンションへ戻ったそうですが、それからは男性が現れることはなかったのだとか。

メッセージ上ではとても紳士的に思えた男性だっただけに、ゆうこはとてもびっくりしたのだそう。

しかし、ゆうこは自分のハッキリしない態度が男性に勘違いをさせてしまった一因でもあった、と反省したといいます。

ftnコラムニスト:さらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.