彼が私のことを都合の良い女だと思っているという事実を知り、奮起!
都合の良くない女になっても付き合っていてくれるのかを試してみたら…
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

私は都合のいい女?!彼の愛を確かめることに

私は高校からの同級生と、成人式で再会し5年ほど付き合っています。
彼は大手企業に勤めていて、お互い仕事が忙しく会えても1週間に1回ほど。
そんなこんなでも仲良くしていたのですが、ある日共通の友人から、彼が私のことを「使えるから付き合ってる」と発言していたことが発覚。

確かに車を出したり会いに行ったり、私の方が何かと尽くしてる感覚はあったのですが、都合のいい女扱いは嫌だ!と奮起。
彼の愛情を確かめるべく、私は都合の良い女を卒業することにしたのです。

①仕事が忙しいふりをして会う回数を半分に

まず、「会おう」と言われてもそう簡単に会いに行くのをやめました。
私と彼の家は車で1時間程度。私が車を持っていることもあり、よく仕事終わりに会いに行っていました。
仕事が忙しいという理由で私が会いに行けないと言っても、彼から会いに来てくれたのは1回だけ。
愛されているのか不安を感じながらも、ここで会いに来てくれないようならこのまま付き合い続けても結婚できないと思い、適度に会うのを断り続けました。

②夜誘われるたびに都合よく生理がくる

彼と会うときは、ほぼどちらかの家に泊まることになります。そして毎回必ず誘われるのです。
もしかして性欲処理に使われている…?
そんな気さえもするほどだったので、誘われるたびに生理がきたと言って断ってみることにしました。
この時の会う頻度は大体1ヶ月に1回程度。信憑性のある言い訳です。

初めは「大丈夫?」と声をかけてくれていた彼ですが、3回目あたりになってくると「またかよ」と文句を漏らすようになりました。
会う予定を立てる時も「その日だとまた生理でできなくない?」と言われるように。
やはりただの性欲処理機だと思われているのでしょうか…。

③モラハラ発言にとことん言い返す

大手企業に勤め、年収も高い彼。
仕事の分野が全く違うため、私は彼が仕事の話をし始めるとちんぷんかんぷんだったのですが、時折「なんでそんなことも知らねえの?」と上から目線で言われることもあり、私は笑顔で聞き流していました。
都合の良い女を卒業するため、「なんで知らないのか」と煽られた時には「仕事の分野が違うんだから知らなくて当たり前じゃない?」というように言い返す作戦を決行。
彼は初めこそびっくりしていましたが、だんだんと口数が減っていきました。

都合の良い女を卒業した結果

こうして都合の良い女を脱却すべくいろいろと頑張った結果、あっさりと浮気をされてしまい彼とはお別れをすることに。
しかし、彼は都合の良い女と付き合いたかっただけで、私のことが好きなわけではないということがはっきり分かり、逆にスッキリできたため満足しています。

都合の良い女認定をされてしまうと、ほぼ確実に幸せな恋愛はできないと言えるでしょう。
都合の良い女ということは、相手には完全に見下されているからです。
幸せな恋愛をするためにも、今すぐ卒業することをおすすめします。

ftnコラムニスト:うしさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.