夫の不倫疑惑。でもそれが、実は不倫を強いられている状況だったら、あなたは許せますか?今回は夫の不倫に気づいたけど、信じがたい真実を突きつけられたPさんのエピソードをお伝えします。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ずっと仲良しだけど子供ができないPさん夫婦

Pさん夫婦は高校生の時からの付き合いのまま結婚した、仲良し共働き夫婦です。でも、子供ができずにずっと悩んでいました。それでも夫婦二人で過ごしてきた時間がとても居心地が良かったこともあり、いつかは子供がやってきてくれることを信じて気負わずに過ごしていました。

突如、帰宅が遅くなった夫

ある時、夫の上司が変わったと聞かされたのですが、それからと言うもの夫の帰りが遅くなる頻度が急激に増えたのです。あまり残業をしないことをモットーに掲げている会社なので、今までこんなことはなかったのに、どうしたのだろう?と不思議に思っていました。新しい上司は中途採用で引き抜かれた敏腕だと夫も言っていたので、もしかしたら残業させられてるのかなぁと。そしてPさんが仕事終わりに友人とご飯を食べてからの帰り道に、夫の会社の前をたまたま通りました。そうしたら、ちょうど会社から夫が出てくるところだったのです。声をかけようとしたら、隣には知らない女性が・・・もしかして浮気!?夫の跡をつけると、そのままホテルに消えていったのです。

様子がおかしい…待ち伏せしたら、相手は上司!?

でも、Pさんは不思議でしょうがなかったのです。なぜなら、二人の後をつけている間、夫が辛そうな顔をしていたからです。しかも長年二人で過ごしてきた日々を思えば、どうしても不倫だとは思えず、Pさんは意を決してホテルの近くで夫たちが出てくるのを待ち構えていました。もちろん、つけている時の動画や写真を用意して。ホテルから出てくる夫を見つけ、走り出し、「ちょっと待って!」と声をかけると、夫と女性がこちらを振り向きました。明らかに憔悴しきっている夫の表情と隣の女性の目つきに違和感しかありませんでした。「あら、、、もしかして、奥様?」と女性が言ったところで、夫が「ここで失礼します!」と言い放ち、Pさんを連れてその場を去りました。
自宅に戻り、冷静に何があったのかを聞くと、泣き崩れる夫。「新しく部署にやってきた上司にセクハラをされている。」と打ち明けてくれたのです!

その後、Pさんは素行調査を依頼して、女上司の素性を明らかにしました。実はこの女性、前の会社でもセクハラで訴えられて解雇され、夫の会社の重役に媚を売って雇ってもらった、セクハラ常習者だったのです!まさか女性の方からセクハラをしていたとは、、、これもPさんの夫への信頼があったからこそですね。そんなPさん夫婦も、今は子供が生まれて育休期間を堪能しているようです。

ftnコラムニスト:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.