生活のすべてを一変させるくらい、好きなものに没頭したことはありますか?
好きなものや人に、全力で向かっている姿は、生き生きとしていて魅力的ですよね!
今回は、大好きな推しのためなら行動派に大変身!ヲタ活あるあるエピソードを紹介します!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

誰にも邪魔されずに推しを堪能!家のなかに引きこもってヲタ活!

外に出かけるのも人と会うのも、大の苦手なRさん。
高校生のころから引きこもりがちで、必要最低限の外出しかしていません。

そんなRさんは普段、家のなかで、大好きな推しを崇める「ヲタ活」をしています。

Rさんのいまの推しは、声優陣で構成されている2.5次元ミュージカル!
真っ暗な部屋でミュージカル舞台のDVDを流して、臨場感を再現したり、推しの振り付けを完コピして踊ってみたり……!!

家のなかで、ヲタ活を満喫しています!

推しのためなら即行動!超スピード行動派に大変身!

Rさんは最低限の外出しかしません。

「最低限の外出」
それは、推しのミュージカル舞台をみにいくことなのです!!

推しのミュージカル公演の場所と日程が発表されるやいなや、Rさんのヲタ活「本気モード」を発動!

公演チケットは、もちろん即確保。
公演場所へ向かうための、交通機関も即チェック。
新幹線などの確保が必要であれば即購入。
遠方の公演場所であれば、宿泊先も即確保。

物販購入のための現金もおろして、準備は万端!
あとは当日を迎えるだけです。

公演の日程発表から1日経たずに、すべてを完璧に準備するRさん。
大好きな推しのためなら「普段の引きこもり要素はどこへ?」というくらい、Rさんは行動的になります。

推しがいる公演会場!空気すら愛しい!!

推しのために行動的になるのは、公演会場でも発揮されます。

物販購入で長蛇の列に並んでいても、苦ではありません。
Rさんは並んでいるあいだも、推しの曲をイヤホンで聴きながら、気分を高めています。
「この公演会場に推しがいるんだ……!」
そう思うだけで、公演会場の空気ですら、すべてが愛しく思えます。

いよいよ開演!
推しの色を身にまとい、全神経を集中!!
まばたきをするのも惜しいくらい、ミュージカル公演を目に焼きつけます。

なぜ目に焼きつけるのか?
それは、推しの活躍する姿を、DVDが発売するまでのあいだに何度も「脳内再生」するためです!!

家に帰って公演会場の余韻に浸る……ヲタ活、幸せ!

公演が終われば、また家のなかに引きこもって、ヲタ活の日々が始まります。
そうやって、つぎの公演までに体力を温存することがルーティーン。

「また推しに会える日までは、家のなかで幸せなヲタ活!!」
と、Rさんは嬉しそうに語りました。

まとめ

Rさんにとっての引きこもり生活は、「全力でヲタ活をするための体力蓄え期間」です。

全力で大好きなものに向かってヲタ活をするRさん。
夢中になれるものに出会えるということは、人生でそう何度もあることではありません。
大好きなものに囲まれているRさんは、輝いていてステキですね。

ftnコラムニスト:haru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.