結婚生活、愛だけでは生きていけません。生活資金や老後のことまで考えると、お金も非常に大切ですよね。
しかしお金を重要視しすぎたB子さんは、自分の行動を後悔することに…。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

専業主婦になりたい!そんな彼女の悩みとは…

B子さんは顔も性格も良い、まさに理想の彼氏と付き合い早3年。近頃結婚を迫られていたが…かなり渋っていた。
結婚後は専業主婦を夢見ているのに、彼の給料は低すぎるのだ。共働きなんて絶対に嫌だった。

そんな時、たまたま知り合ったT男と流れで浮気するように。T男は高級ホテルへお泊りや、毎食必ず高級ディナーをご馳走してくれて…。
(やっぱり金がある男が最高なんだよね~…)
彼氏と別れてT男と結婚したらいいかも!なんてことまで思うように…。

なかなか自分の思い通りにはいかない…。

結婚を渋るB子さんを疑いだした彼氏は、こっそりB子さんのケータイを覗き見。そこでT男との関係を知り、結局浮気バレで二人は別れることに…。

B子さんは傷心する間もなく、すぐにT男と付き合った。金持ちなT男との付き合いは自分の理想通りで、T男との結婚を意識するのも時間はかからなかったそう。
しかし相性が良かったのは金銭面だけだった。女遊びが激しいT男との付き合いは難しく、数カ月であっけなく破局…。

マジ!?こんなことになるなら、別れなきゃよかった~…(泣)

しばらくして彼氏と共通の友人経由で、彼氏の現状を知って驚愕!
どうやらB子さんと別れた後、別れの辛さから仕事に没頭。勢いのまま大手会社との契約が取れて、一気に出世したらしい…!!
(私との別れがそんなに辛かったの…!?しかも高給取りになってるじゃん!)
愛されている自覚があった為、浮気を謝ればすぐにヨリを戻せるはず!そうして意気揚々と彼氏に連絡をしたが…

「後からだけど、お前が金しか見てないの知ってショックだった。」
「今更お前に用はないから。二度と連絡するな!」

そう吐き捨てられた上に、ブロックされてしまい…。

最高の彼氏だったのに、お金に目がくらんだ自分を後悔してもしきれない…。そう肩を落とすB子さんだったのでした…。

まとめ

お金に限らず、人の事を損得勘定で見てる人。それ、相手には気付かれているものですよ…。
次に大切な人が出来たら、その手を離さないように…!

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.