エリートな職業…憧れちゃいますよね。それでも、努力無くエリートにはなれないはず。
そんなエリート集団と、自分も釣り合う女になりたくて…!K子さんが思いついた一つの嘘が、とんでもない赤っ恥をかくことに…!
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

恥ずかしいから…嘘ついちゃお!どうせバレないでしょ♪

コンビニでバイトをしているフリーターのK子さんは、昔の知り合いから合コンに誘われたそう。しかも相手はエリート集団だという情報が!
結婚願望はあるが、出会いの少ないアラサーのK子さん。これは特大チャンス…!!

フリーターと言うのが恥ずかしかったので、都会のキャリアウーマンを装い参加することに!

いい感じ~!絶対に彼をゲットするぞ♡

和気あいあいと始まった合コン、男性陣は医者や弁護士などのエリート揃いな上、皆かなりのイケメン!女性陣も気合十分!

仕事については実際に都会で働く友人の話を、あたかも自分の事のように話して誤魔化していた。誰にも突っ込まれることもなかったし、それどころか「カッコイイ」と褒められる。
初めは全員に嘘をついている罪悪感があったものの、皆に褒められて最高に気分が良くてー…。

そのまま二次会でオシャレなBARへ。K子さんは一番タイプの彼とかなりいい感じに…!
(付き合った後で、この間仕事辞めて転職活動中とか言えばいいや…!)
この後二人で飲み直そう?♡なんて話をしていると…

「あれ?K子さんお疲れ様っすぅ~!」

え…!?なんであんたがいるの…!?

やめてぇ~!!(泣)皆の前で大暴露…!恥ずかしくて死にたい…

笑顔で近寄ってきたのは、なんとバイト先の先輩!焦るK子さんをよそに、先輩は…

「今日レジえぐかった~(笑)明日シフト入ってたっけ?」

キョトンとしている皆を見て、さらに…

「あ、俺K子さんと同じコンビニで働いてるんすよ!皆買いに来てくださいね~!(笑)」

先輩の悪気ない発言で、コンビニフリーターということが全員にバレてしまったK子さん。
その後はかなり気まずい空気になってしまい、彼と二人で飲み直すこともなく終わってしまったそう…。

こんなことになるなら、嘘なんてつかなきゃよかった…(泣)そう後悔するK子さんだったのでした…。

まとめ

自分の身を守るための嘘は、いつか必ずボロが出るもの。
ありのままの自分に自信を持ってくださいね。正直に生きましょう~!

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.