筆者はコロナ禍の出産で、一切の面会禁止でした。産む前は寂しいと思っていましたが、産後あまりのしんどさに「誰にも会わずに済んでよかった!」そう本気で思いました…。
そんな産後の辛い時に、とんでもない見舞客がやってきて…!?最悪すぎる体験をしたB子さんのお話をご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

は?今から!?空気読まなさすぎでしょ!!

無事元気な子を出産したB子さん。産後の身体はもちろんボロボロだが、可愛い我が子に会えて幸せいっぱい♡両親は産後の身体を気遣い、帰宅してから会いに来てくれることになっていた。

産後二日目。朝食を食べていると、夫から電話が…。

「今おかん達と病院着いた!顔見たらすぐ帰るよ~!」

いや、今日来るって聞いてないけど!?
身体もあちこち痛いし、パジャマだしすっぴんで髪もぼさぼさで…。会いたくない…!
しかし断る間もなく、ノリノリの義両親と夫、さらに義妹までぞろぞろとやってきて…。

ここはパーティ会場ですか?自由すぎる義両親達に限界…!

お菓子やジュースを大量に持ち込み、まるでパーティ状態。個室だからいいと思っているのか、うるさく喋り続けて子どもが起きてしまう始末…。
授乳のタイミングで帰ってもらおうと思っていたが、

「気にしないでおっぱいあげてね~!!」
「私たちは空気だと思って!ゆっくりして!(笑)」

そう笑いながら話し続け、一向に帰る気配がない。
肝心の夫は、どうでもいい話に花を咲かせ大爆笑。時間はどんどん過ぎていき、B子さんはついに我慢の限界が…!!

看護師さんありがとう(泣)もう本当に最悪…!!

「見たら帰るって言ってたのに!私すごいしんどいの!」
「私の両親もまだ会ってないのに!!もう早く帰ってよ!!!」

なんだか悔しくて、泣きながら叫んでしまい…。
すると声を聞きつけた看護師が来てくれた。散らかった部屋を見て…

「まだ産後二日目ですよ!?しんどいに決まってるでしょう!」
「お子さんを見たい気持ちは分かりますが、まずお母さんを休ませるべきでしょう!」

そう怒り、全員を部屋から追い出してくれたのだった。

その後義家族にブチ切れてしまった事を後悔していたが、義両親たちは産後ホルモンのせいね!なんて笑って言っていた。大事にならずに済んでホッとしたが、

(産後ホルモンのせいじゃなくて、あんた達が悪い…!!)

そんなモヤモヤが残ってしまったのでした。

まとめ

産後は交通事故に遭った後くらい身体のダメージがあると言われています。身内の方たちは、とにかくお母さんを優先して。ゆっくり休ませてあげてくださいね。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.