赤っ恥体験あるあるのトイレネタ。急いでいると特にやりがちなのがコレ。経験ある人多いです。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

ウキウキ初デート

これは友人F子の体験です。

数年前、まだ20代の頃、大好きな彼との初デートでの事。
お気に入りのフェミニンワンピでキメてデートに挑んだF子。彼が連れて行ってくれたのは素敵なフレンチレストランでした。

美味しい料理に会話も弾み、F子の頭の中はお花畑状態。
デザートが終わると「ちょっとお化粧直しに」と席を立ちました。

トイレから連れてきてしまった

丁寧に白粉をはたき、リップも塗り直し。思いの外時間がかかってしまい、最後に慌てて用足し。
もう1度、鏡を確認して「よし!完璧!」と彼の待つ席に戻りました。

「お待たせ」

でも、何かが変。他のお客さんが注目しています。彼もなぜかF子の後方をジーッ。
そして一言。
「トイレットペーパー、連れて来てるよ」
F子は真っ赤になってトイレに駆け戻ったそうです。

彼の意外な反応にホッ

「やっちゃった。もうオシマイだ」と思ったF子。
でも、彼の反応は意外なものでした。
「完璧なスキのない人だと思ってた。抜けた所があってホッとした」
その後、交際は順調に進み、F子は彼と結婚。幸せに暮らしています。

トイレから出る時は最終チェックを怠りなく

実は、この失敗、筆者もやった事があります。一緒にいたのは夫なので冷たく見られただけでした。
友人は新幹線でやったそうです。恥ずかしくて違う車両に移動した、と言っていました。

急いでいると、下着に挟まっていても気付かない事があります。特に化粧直しに夢中になっていると忘れがち。
トイレのドアを開ける前にもう1度確認を。
特に初デートの時は要注意です。F子の彼のような人ばかりとは限りませんからね。

ftnコラムニスト:kanonmaru


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.