二日酔い出社は日常で、パワハラ発言に不倫騒動。職場や従業員をなんだと思っているのか...今回は筆者が以前働いていた職場にいた非常識すぎるクズ上司のお話を紹介しますので是非ご覧ください。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

裸の王様!クズ上司H野

上司H野(以後、H野)は弱者に強く、強者に弱いという人柄で、一部の人たちからは裸の王様と呼ばれるほど評判は最悪。

毎日朝まで飲み歩き、二日酔いで出社するなんてことは日常茶飯事。当時は偉い立場だったので、誰も文句は言えず、取り巻きからチヤホヤされて、裸の王様度はレベルアップしていくばかり。

そして、そんな中出会ったであろうキャバ譲と不倫関係になり、キャバ譲の妊娠が判明。

長年連れ添った奥さんはブチギレ!!H野夫婦は長年子供が出来ずに悩んでいて、奥さんは不妊治療にも通っていたので、大変な修羅場になったそうです。

泥沼離婚は慰謝料の支払いと家を奥さんに譲渡することで離婚成立。
そして、しばらくしてH野とキャバ嬢は再婚し、子供が誕生しました。

職場は託児所じゃない!

「今日一日子守させられた!!」

仕事終わりに同僚からこんなラインが届きました。

「お客様のお子さん?」

同僚の話を聞いてみると、休みのH野が会社に子供を連れてきて、「見といて」とだけ言い残し、再婚したキャバ嬢と二人でデートに出かけて行ったと言うのです。

その場にいた従業員は全員呆然。女性社員達は自分の仕事を中断せざるを終えず、遊び相手になり、お昼ごはんやおやつを食べさせたり、おむつ交換までさせられたようです。

それから度々、子供を連れてきては職場を託児所のように利用し、夫婦でランチに出掛けたり、キャバ嬢が買い物に行く度に子供を置いていくようになりました。

従業員達は怒り心頭!!さすがにそんなことがいつまでも許されるはずもありません。

スペシャルサプライズ!!

いつものようにH野が二日酔いで出社し自分の机で寝ていると、突然社長がやってきました。H野の噂を聞きつけ、サプライズでやって来たのです。

何も知らないH野は酒臭く乱れたスーツに、お風呂にも入っていないベトベトの頭のまま、口を開けて爆睡。

「いい加減にしろ!!」

社長の怒号にようやく目を覚まし、何が何だかわからない様子であたりをキョロキョロしていたH野でしたが、状況を理解したのか慌てて立ち上がり社長へ謝罪。

激高する社長や上層部の方たちに連れられ会議室に入って行きました。

翌日、緊急の全体会議が開かれ全社員の前にシュンとしたH野が登場。全社員の前で土下座をし、涙ながらに今までの行いを謝罪しました。

その後のH野とまとめ

全社員に謝罪をし、心を改めて頑張ると約束したH野でしたが、1年も経たずして金銭問題を起こし姿を消してしまいました。噂では家族を連れてどこかへ逃げたそうで、行方は誰もわかりません。

不倫の代償って本当に大きいですね。人の人生をなんだと思っているのか、二度とこんなクズ上司に出会わないことを祈るばかりです。

ltnコラムニスト:うる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.