結婚式の当日に不倫現場を目撃するだなんて、そんなの漫画の中だけの話だっと思っていたのに・・・。まさかの不倫現場目撃体験をしてしまったEさんに話を聞いてきました。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

夫婦で結婚式に参列したEさん夫婦

大学生の頃から付き合っているEさん夫婦は、サークルが同じで夫婦ともに仲良しだったAちゃんの結婚式に招待されました。Aちゃんとはサークルでもいつも一緒のグループで、家で飲み会をして気づくと朝を迎えるような仲の良さでした。そんなAちゃんの結婚式に夫婦で参加できて本当に幸せだねぇと夫と話しながらAちゃんの結婚式を迎えました。

式当日、トイレから戻らない夫・・・

式場に早めに着いたEさん夫婦は、待ち時間中は懐かしい友人との再会を楽しんでいました。そんな中、「ちょっとトイレ行ってくるわ。」と夫がその場を離れていきました。そろそろ挙式が始まりそうな時間になったのに、トイレに行った夫が中々戻ってこないのでEさんは探しにいきました。そしたら、夫らしき声が新婦控え室の方から聞こえてきたのです。あれ!?Aちゃんに先に挨拶に行っちゃったのかな?なんかサプライズで余興でもするのかな??と思い、そーっと新婦控え室に近づくと、中から声が聞こえてきたのです。
「Aもようやく結婚だな。これで俺たちの関係も最後にしよう・・・」は???なんの話?!しかも確実に夫の声だし!?と確信し、勢いよくドアを開けると、そこにはドレスが半分脱げているAちゃんと、新郎・・・ではなく、Eさんの夫がいたのです!!

最悪な展開。新郎が登場。

Aちゃんと夫はEさんの登場に、どちらも青ざめた顔をしていました。でもEさんだけはなぜか冷静で「何してるの?」と聞くと、「Eちゃん!これは、その、、、でも今日でおしまいにしようって、そう話してて、、、。」と泣きそうになるAちゃん。何も喋らず、スーツが乱れて呆然と立っている夫。とにかく、挙式がもうすぐ始まってしまうことを懸念したEさんは、「Aちゃん、もうすぐ式が始まるけど、結婚式はこのままやるのね?だったら私も夫もこのまま帰ります。早く準備を・・・」と言っている最中に、なんと新郎が部屋に入ってきたのです。「Aがいつまで経っても来ないから心配になったのですが、、、これは、、、」と聞かれたので、「目の前の光景が全てですので。」と吐き捨てて、Eさんは部屋を後にし帰宅したそうです。

後日、Aちゃん夫婦から呼び出されて、両夫婦での話し合いが行われました。Eさん夫婦が結婚する前から、AちゃんとEさんの夫は付き合っていて、その関係をAちゃんの結婚式当日まで続けていたとのことでした。じゃあ二人が結婚すればいいんじゃない?とEさんが言うと「こんな軽い人と結婚は無理!」とお互いが言ったので、どうしようもないなぁと、EさんもAちゃんのご主人もため息しかでなかったそうです。

ftnコラムニスト:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.