SNSに写真を上げる時は顔をスタンプで隠したり、場所もあまり細かく上げない方がいいとされています。わざと時差投稿をするという方法もあるくらい、皆が注意していることですよね。
今回ご紹介するのはA子さんが体験したTwitterでのトラブル。ふ、普通に怖いです…。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

仲良しママ友達と平和な日々。そう思っていたのに…!!

保育園のママ友グループでよく遊びに行き、帰宅後はグループLINEアルバムに写真を載せていくのが定番というA子さん。

ある日たまたまママ友B美のTwitterを発見。「家族でおでかけ!」などと、写真も上げている普通のTwitter…そう思っていたが、よく見るとなんだかおかしい。自分の娘や夫の顔にはスタンプを押して隠しているが、その他に写っている人の顔は丸出しなのだ。嫌な予感がして見続けていると…

ママ友グループで遊んだ時の写真も投稿しているが、やはり隠しているのは自分達だけ。他のママ友や子ども達の顔は丸出し!!しかも場所までしっかり書いてるし…!!

さらに最悪な投稿を見つけてしまった。スイミングオムツ姿で水浴びする子ども達の写真を、そのまま載せているのだ…!!

「いやいや、うちの娘…上半身裸なんだけど…!?」

指摘にまさかの逆切れ!いや、絶対おかしいから…!!

A子さんはグループLINEで事の全てを報告。逃げられないようTwitterのスクショも載せると、もちろん皆大激怒!SNSなんてどこの誰が見てるか分からないのに…!!

しかし当の本人は全く事の重大さを分かっていない。全員でSNSの危険性を話すが…

「気にし過ぎでしょ!やばw」
「はいはい消せばいいんでしょ!?人のTwitter監視して楽しい!?」

などと逆切れする始末。そのままB美は逃げるようにグループを抜けたそう。

結局指摘されたTwitterの投稿は削除していたようだったが、それ以来彼女とは全員が険悪な雰囲気に…。

まとめ

自由度が高いSNSほど、色んな危険が潜んでいます。確かに自分のアカウントをどう使おうと自由ですが、他人を巻き込んではいけません…。

ftnコラムニスト:Yukky111

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.