内容によっては、取り返しがつかなくなるのがライン誤爆です。今回は、グループラインに誤爆してしまった先生が、試練を乗り越え幸せをつかむエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

生徒とグループラインを作成

Aくんは、中学校で教員をしています。

彼が先生になったころにちょうど、SNSが流行り始めました。

そのころは、部活の連絡などで気軽に先生と生徒がラインをしていたそうです。

あるとき女子生徒からクラスでグループラインをつくったので、先生も入るようにお願いされました。

彼女に送るメッセージをグループラインに誤爆

当時Aくんは同僚の音楽の先生とお付き合いしていました。

ある日「今日はありがとう!俺もテストづくり頑張るわ!来週は出張だけど頑張って!」とデートのお礼のラインを送りました。

数時間後、大量のプッシュ通知におどろきました。

急いでラインをあけると、生徒たちとのグループラインに「せんせー彼女おるん?」「誰なん?」とたくさんのメッセージが送られていたのです。

保護者からのクレームで謝罪

翌日から学校で生徒たちの質問攻めにあったAくん。

しかも、生徒たちはAくんの彼女が同僚の先生だと推測。

先生たちに「先生は来週、出張ある?」と聞き回る始末です。

騒ぎは学年全体へとひろがってしまいます。

子どもから噂をききつけた保護者から、先生と生徒たちが個人的に連絡を取り合うことへのクレームが入ります。

その後、Aくんは管理職の先生とともに、懇談会で謝罪することになったそうです。

誤爆からのハッピーエンド!

当然この誤爆で、生徒や先生たちにAくんと同僚がお付き合いしていることがバレます。

それからは、生徒から「いつ結婚するん?」など茶化されて大変だったそうです。

女子生徒たちは音楽の先生に「先生たちお似合いやから、絶対結婚してね」なんて言われることもあったそうです。

その後Aくんたちは、生徒たちの後押しもあり、交際からわずか1年で結婚をしました。

挙式にはたくさんの生徒たちがきて、二人を祝福していましたよ。

誤爆がきっかけで婚期が早まったAくんたち、たくさんの応援があって結ばれた二人はとても幸せそうでした。

まさに災い転じて福となすとはこのことですね。

ftnコラムニスト:広田あや子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.