うっかり投稿って怖いですよね。筆者は息子がケータイを勝手にいじってしまい、筆者のすっぴんドアップがInstagramのストーリーに流れたことがあります。もちろん即削除!誰にも見られなくて良かったです…(汗)
今回そんなストーリー投稿で、思わぬトラブルになってしまったD美さんのお話です。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

私が一番カワイイ♡ほぼアイドルだよね!?

可愛いアイドル系の自撮りが得意で、自撮り専用アカウントを持っているD美さん。撮った写真に加工を加えれば…その辺のアイドルより可愛いはず!色んな人から「可愛い~!」「本当大好き♡」とチヤホヤされるのが嬉しく、頻繁に投稿していたそう。

そしてお気に入りのストーリー機能は「メイクが盛れた♡」「お気に入りのカフェ♡」などと可愛いものしか載せず、徹底的にアイドルのような投稿を続けていたんだとか。
しかしそんな彼女に悲劇が…!!

普段と違い過ぎる姿にファン唖然。一気に増えるアンチに恐怖!!

ある日の深夜、突然D美さんのストーリーに大量投稿が…!

一つ目は、ホストクラブで男性とイチャついているD美さんらしき女性の動画。次にUPされたものは、先ほどの動画の続きをズームにしたもの。これがどう見てもD美さんだった。そして次々投稿されるものは、酒を浴びるように飲みまくるD美さん、飲み過ぎで叫びながら路上で寝ているD美さん…。そんなとんでもない姿が一気に流れたのです。

実はホストクラブが大好きなD美さん、よく友人と泥酔するまで飲んでいたそう。その日は酔っぱらった友人に自撮りしようとケータイを渡したはずが、二人とも酷く酔っぱらっていたためか、友人が誤ってストーリー撮影のままに気付かず投稿していたようで…。

そんなこととはつゆ知らず、路上で爆睡していたD美さん。寝ている間にInstagramだけでなくネットの方でも炎上しまくり!「加工しすぎのブスに騙されてたw」「ホス狂かよw」などと酷い言われよう…。

翌日事態に気付いた友人が謝り倒したが、時すでに遅し。アイドルではないがファンが多かった為、一気にアンチが増えて叩かれまくってしまった。もちろんフォローしてくれる人も多かったが、それ以上にファンが手のひらを返したように攻撃してくるのが怖くなってしまい、アカウントをしばらく休止することに…。

心無い言葉も多く、しばらく一人で外出するのが怖くなってしまったそうです…。

まとめ

いつもと違う投稿を「詐欺だ」「騙された」というのは、相手が自分の期待していた形と違ったというだけ。その人の全てを知っているわけではないはずなのに、その人の新たな一面として見ることが出来ないのはおかしな話ですよね。

盛っていても、ありのままでも。どんな形でも、自由に楽しみたいですね。

ftnコラムニスト:Yukky111


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.