子供にスマホを勝手に操作されて、カメラロールが子供の自撮りだらけなんて、しょっちゅうです。
でも、まさかSNSに投稿されてしまうとは思わなかったインスタグラマーAさんのエピソードをご紹介します。
画像: ftnews.jp
ftnews.jp

おしゃれファッションインスタグラマーのAさん

ママであり、ファッションインスタグラマーでもあるAさんは、お洒落なフィードで揃えているインスタグラムのアカウントをもっています。どの投稿でもきちんとメイクやヘアセットをしていて、洋服だけでなくインテリアにも定評があり、数万フォロワーがいるインスタグラマーさんです。そんなAさんは、私の幼稚園のママ友であり、尊敬する存在。園でもいつも身だしなみを整えているキレイママで評判です。

末っ子が勝手にスマホ操作!しかも投稿しちゃった!

そんなAさんも日常生活では幼稚園児と2歳の息子に毎日ヘトヘトにさせられている普通のママ。
休みの日に上の子はパパとお出かけをして、下の息子のお昼寝の寝かしつけをしている最中にインスタのストーリーを更新しようとしていたら、Aさんにも突然睡魔が・・・。気がつくと、1時間ほど寝てしまっており、目の前ではスマホをいじる息子が!!やばい!と起きてスマホを取ると、たくさんのDMが。なんと息子が途中で起きて私の寝てるところを上手に撮影しストーリーに投稿していたのです!

やってしまった・・・と落胆するも!共感の嵐!

その日のAさんは、メイクもしていない完全オフな日。外出する予定もなかったので、みすぼらしい部屋着にちょんまげヘアスタイルという、人には見られたくない格好をしていました。「すっぴん&部屋着の動画を数万のフォロワーさんに晒してしまった・・・もうダメだ・・・」と絶望しながら、恐る恐るDMを開きました。そうしたら、たくさんのママフォロワーからの共感DMで埋め尽くされていたのです!「意外!でも、私と同じなんだって親近感が湧きました!」「これ、誤爆ですか・・・?なんだかほっこりしましたw」「いつも完璧なAさんの抜けてる一面が見れて、あ〜同じママなんだな〜とさらに好きになりました!」などなど。
もちろん、中には「幻滅です」「うわ〜。。。こんな嫁、ないわw」と、批判的なDMもありましたが、それらが埋もれて気にならなくなるほどの、多くのママたちからの共感のDMにAさんは嬉しくなりました。

その後、Aさんは時々日常のありのままの自分の姿を投稿するなどして、華やかなオンの自分と「休むときは休む!」オフな自分をうまく発信して、有名インスタグラマーへと駆け上がっていったそうです。

ftnコラムニスト:南さおり


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.